『令和元年桜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『令和元年桜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

標準

令和元年桜

2019/05/01 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

平成最後の桜

平成最後の桜

令和桜 蕾多し

残雪と令和桜

驚異の10連休で令和元年となった本日皆様いかがお過ごしでしょうか。

本州では令和の桜を撮るにはあと1年程待たなければなりませんが当地では今日から
令和桜の撮り放題です。
とは言っても開花宣言は数日前に出ているのですが自宅近所の河畔公園の桜は満開
ちょっと前という感じでまだまだツボミも多い状態です。

でも、これって開花は平成なので正確には平成の桜なんでしょうね。

書込番号:22637553

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/01 13:28(1年以上前)

今日ブローニングさんが桜の苗木を買って来て、植えましょう。
それがあなたにとっての「令和元年桜」になります。

書込番号:22637652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/05/01 13:44(1年以上前)

今日オードーさんが桜の苗木を買って来て、植えましょう。
それがあなたにとっての「令和元年桜」になります♪(´・ω・`)b

書込番号:22637688

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/01 16:16(1年以上前)

平成最後の花見(笑)

>ブローニングさん、こんにちは。お久しぶりです。

北海道の桜はこれからなんですね。良いものを見せてもらいました。
桜と富士山は日本の宝と感じてます。もう一つありますが、それは。。。。(笑)

此方神奈川では桜、チューリップが終わり、そろそろバラの季節です。
新緑も綺麗になりました。

季節の移り変わりは早いですが、北海道はこれからまさに春本番ですね。
花見目一杯楽しんでください。

お礼に平成の桜です(笑)

書込番号:22637976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2019/05/01 17:12(1年以上前)

横道坊主さん

流石は横道坊主さん。
非常に参考になりました、ありがとうございます。


☆観音 エム子☆さん

・・・・・・・


ノンユー1000さん

作例ありがとうございます。
やはり桜は晴天に限りますね。
昨日は生憎のドン曇りで冴えない写真になってしまいました。
本日は雨の予報だったのでせめて艶っぽい桜をと思っていましたがやはり
ドン曇り。

それと当地札幌は歴史が浅いのか?ノンユー1000さんの作例にあるような
巨木(古木?)がほとんどありません。
故に全体的にこじんまりとしており迫力が無い感があります。

本日旭川の桜開花宣言があり札幌は梅の開花宣言がありました。
札幌の八重桜は今月中旬位に咲き始めるのでもう暫くは楽しめそうです。




書込番号:22638096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/05/01 18:33(1年以上前)

神戸とかなりかわりますね〜( =^ω^)
日本列島…やっぱり長いな〜(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22638263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2019/05/01 19:37(1年以上前)

松永弾正さん

ありがとうございます。

北海道でも稚内や根室あたりですと5月中旬が開花予想日なのでそちらからすると
一カ月以上の時間差がありますね。
ちなみに当地では梅と桜はほぼ同時に開花するのが通常です。

書込番号:22638384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2019/05/01 20:40(1年以上前)

おやびん、ちーす( `ー´)ノ

書込番号:22638528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2019/05/02 09:51(1年以上前)

R259☆GSーAさん

どうもです。

やはり晴天に勝る桜は無いですね。
そしてさり気なく電車を入れてニクイ演出ですね。

ところで三枚目の日時が1月28日となっていますが1月の末に桜が
満開になるトコってあるんですね。

書込番号:22639597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/05/02 11:05(1年以上前)

相模線 相模原市南区新戸♪(´・ω・`)b

書込番号:22639773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/05/02 11:54(1年以上前)

ガレージKOUNO付近♪(´・ω・`)b

書込番号:22639876

ナイスクチコミ!2


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2019/05/03 07:46(1年以上前)

ブローニングさん

先週LAに戻ったばかりですが、2日にまた道東の実家に戻ってきました・・・・・・
こちらも桜が満開で良い天気でした。
桜の下でジンギスカン、昔よくやってましたよね。

明日LAに戻ります。

書込番号:22641901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2019/05/03 12:42(1年以上前)

Ciamrronさん

桜に間に合ったんですね。
しかも晴天!!

昨日のこの時間の札幌は雨降りでした〜

桜の下のジンギスカン!
定番でした、どこの家庭にもジンギスカン鍋がありましたね。
それとちっちゃなプロパンガスのボンベ。
すっかり焼き肉(BBQ)にその座を奪われましたが無性にジンギスカンが
食べたくなる時があります。


書込番号:22642417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2019/05/12 15:15(1年以上前)

ウコン桜 黄緑

八重桜 ピンク

八重桜 白

当地札幌は現在八重桜が満開を迎えております。
こちらは改元後の開花なんで間違い無く令和元年桜です。

本日は雲ひとつ無い絶好の桜日和、なんですが風が強く枝がブルンブルンと
揺れて難儀しました・・・・

書込番号:22661548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2019/05/12 19:04(1年以上前)

先週のヤマザクラと残雪

光の加減でかなり緑っぽく写るウコンサクラ

ちなみに八重桜以外の桜ですが遅咲きの桜が場所によっては満開を迎えています。
恐らくあと数日で全て八重桜一色となるでしょう。

書込番号:22661964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでいます 1 2025/10/06 1:38:59
打ち上げ花火動画撮影条件 0 2025/10/06 0:55:26
JAVA_JP 0 2025/10/06 0:36:05
DC-G100DWとRX1000M7 2 2025/10/06 1:56:46
駄目なカメラなど無い、あるのは駄目な写真だけだ。 3 2025/10/06 0:26:14
150-500mmで試写してきました 0 2025/10/05 22:25:42
CCDって綺麗だなー(^^) 1 2025/10/06 1:04:50
カメラ届きました 5 2025/10/06 0:43:58
室堂の秋 10 2025/10/06 0:05:56
メカシャッターの最高機種はZ7IIでしょうか? 9 2025/10/05 10:03:12

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311694件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング