『髪の毛を一番楽に掃除する方法?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『髪の毛を一番楽に掃除する方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

髪の毛を一番楽に掃除する方法?

2019/05/02 20:33(1年以上前)


掃除機

こんにちは。

私は髪が長く、それもめちゃくちゃ抜けるので、毎日拾って掃除をしていてもキリがありません。
そこで、引っ越しのついでに、なにか掃除の家電を新調しようかなーと思ったのですが、
抜け毛の掃除には結局、何が一番いいのでしょうか?

コロコロやクイックルワイパーだと手間がかかりますし、掃除機ではすぐに入り口で絡まってしまい、今話題のルンバでも内部に絡まったりしてこまめに取り除く必要がでてきて、結局面倒臭そうだなと・・・

これがおすすめ(機種など)がありましたら、ぜひご教授ください。m(__)m
よろしくお願いいたします。

書込番号:22641068

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/05/02 20:53(1年以上前)

どうも。

髪の毛に対してはコロコロが一番綺麗に拾うことが出来ますよ
掃除機だと回転ブラシに絡まって吸い込みにくいし、絨毯などに落ちている毛は絡んで張り付いているので吸い込みきらないかと...

掃除機に頼るのも良いですが、事前予防で髪の毛を束ねるか、ネットでも被るクセを付けた方が良いと思います
残念ながら、オススメ出来る機種はありません

書込番号:22641113

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7781件

2019/05/02 21:20(1年以上前)

>伊勢海老せんべいさん
こんばんは。
ダイソンV8のユーザーです。

国内メーカー製掃除機のヘッドブラシは髪の毛がすぐ絡むので、しょっちゅうローラーを外してハサミで切ってました。とても面倒ですね。

ところがダイソンのソフトローラーヘッドで吸い込むと、全面にソフトな毛がびっしり植わっていますので、髪の毛は全くと言っていい程絡みません。大きめの固形状のゴミも弾かず良く吸うスグレモノのヘッドですよ。こちらは私としては強くオススメできますね。

ソフトローラーヘッドは、ダイソンV7,V8,V10,V11のフラフィーセットに付属するヘッドです。
これ一本でフローリングや毛足の短めのカーペットはそのままいけます。

書込番号:22641186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16290件Goodアンサー獲得:1331件

2019/05/02 21:34(1年以上前)

コロコロですな、1番は。
余計な事だと重々承知の上で、髪の毛が長くよく抜けるのは体質的にあっていないからで将来的な事を鑑みるとある程度ショートがいいですよ。

書込番号:22641213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2019/05/04 08:57(1年以上前)

>伊勢海老せんべいさん
こんにちは。

>今話題のルンバでも内部に絡まったりしてこまめに取り除く必要がでてきて

ルンバが使えるような空間の掃除なのであれば、掃除機でも普通に吸いますよ。
絨毯とかの髪であればダイソンのソフトローラークリーナーヘッドやダイレクトドライブクリーナーヘッドとかでも良いですが、
フローリングならむしろブラシノズルが無いノズルの掃除機のほうが効率的です。
また、

>クイックルワイパーだと手間がかかりますし

とされていますが、クイックルワイパーは手間と掃除の完成度両面で考えたコスパは良いと思いますよ。

書込番号:22644317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/05/05 13:09(1年以上前)

>ぼーーんさん
>麻呂犬さん
>プローヴァさん
>痛風友の会さん

皆様ありがとうございます。

うーん、やっぱり、髪の毛の掃除には自分で手を動かすしかないみたいですね(;'∀')
ダイソンの掃除機にはとても惹かれますが、大きくて場所を取りそうなので、ロボット掃除機でそのようなものがあれば最高でしたね・・・
参考にさせていただきます!

書込番号:22646939

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7781件

2019/05/05 13:23(1年以上前)

>伊勢海老せんべいさん
ロボット掃除機で探されていたのですね。
私はルンバ960も使っていますが、こちらはゴムのスキージーのようなローラーなので髪の毛は絡まりません。また、髪の毛もきちんと吸います。ルンバの場合吸引力の点でも動作の賢さの点でも、900シリーズ以上がおすすめです。うちはルンバとダイソンダブルで使用してますが、髪の毛をコロコロなんかでとる必要性なんて感じたことは一度もありません。そもそも最近コロコロ買ってません。掃除機で充分です。
ご参考まで。

書込番号:22646968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:36件

2019/05/05 19:17(1年以上前)

掃除機としての性能は知らないけど
エレクトロラックス のエルゴラピードは
絡まった毛どを取るヤツ付いてますよね

書込番号:22647563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 6 2025/11/23 19:46:48
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26
ダイソン掃除機保証期間故障部品2ヶ月近く届かず。 0 2025/11/11 15:46:37

「掃除機」のクチコミを見る(全 64039件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング