『チューダー ブラックベイGMTとペラゴス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『チューダー ブラックベイGMTとペラゴス』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

チューダー ブラックベイGMTとペラゴス

2019/05/06 12:31(1年以上前)


腕時計

スレ主 sarasayaさん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります。
現在チューダーのGMTとペラゴスどちらかの購入を検討しておりまあす。
自社ムーブメントで価格も大差ないためデザインや実用面でどちらが良いかということになるかと思っております。
最終的には自分の好み、納得出来るかに収束するのですが、現在この2つを使われている方でメリットやデメリットなど感じられることがありましたら教えて頂けないでしょうか。

書込番号:22648972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2019/05/06 17:18(1年以上前)

こんにちわ。わたしは所有者ではないので、的外れでしたらスミマセン。
チューダーですか、いいですね。
昨年から国内正規販売も始まりましたが、何度か正規店に足を運んでいますが、未だにGMT(ブラックベイ)にはお目にかかれません。
どこかでご覧になられましたか?
ペラゴスは見ますね。
この二つ、両方ともよい時計だと思うのですが、コンセプトが違うように感じますが、sarasayaさんのお考えはどうですか?
ペラゴスは今時のダイバーズでオーバースペック気味ですがそれが売りですよね。GMTは4桁のGMTマスターを思わせる意匠にこだわりを感じます。
スニーカーに例えると、前者はハイテクのエアマックス270や720など、後者がローテクのコルテッツなどのような感じですかね。見た目もだいぶ違うのですが、そんな切り口でもご検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:22649576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/06 20:29(1年以上前)

>sarasayaさん
こんにちは。

ケース素材の違いも考慮されてはいかがでしょうか?
GMTがステンレス、ペラゴスがチタンだったはずです。表面の仕上が全く異なり、GMTはサテン仕上げ、ペラゴスはもっとマットな仕上がりですね。
ペラゴスの方が軽く、キズ汚れは目立ちにくそうですが、正規のオーバーホール時に研磨できないそうです(店員談)。

その上で、個人的に今の気分はGMT推しですかね。
僕もペラゴス lhd が気になっていましたが、やっぱりいざという時に研磨ができる方がいいなって思ってます。

後は空(GMT)が好きか?海(ペラゴス)が好きか?で決めてもいいかもですね^ ^

書込番号:22650056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sarasayaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/08 23:05(1年以上前)

>Mark]]さん
ご回答頂きありがとうございます。
GMTはまだ実物を見たことはありませんね。
都内の店舗に電話で確認してみましたが、どこも在庫はなく次の入荷もわからないとのことでした。
確かにダイバーズは日常での使用という意味ではオーバースペックではありますね。
そういう意味ではGMTを選びたいとは思ってきます。
ですがロレックスのサブマリーナを彷彿とさせるあれを身につけるという憧れはなかなか捨て切れませんね。

書込番号:22654186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarasayaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/08 23:11(1年以上前)

>真夜中のダンケ…さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、確かにいざという時に研磨できないのはちょっとマイナスポイントにはなりますね。
実は私もGMTに揺れ動きつつはあります。
ただかなり人気なようでどの店舗も在庫がなく入荷もいつか分からないとのことでした。

書込番号:22654202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/04 00:38(1年以上前)

始めまして。正規店展開のチュードルだとデイト付きを探す事が困難です。最初の候補はこのペラゴスでした。左利き用もラインナップされているので、年内には欲しいモデルです。試着した時の軽さもとても気に入りました。それでも、購入するならこのモデルなら平行品だと思います。GMTも悪くはありません。ですがやはり「重さ」。ROLEXのサブマリーナよりもかなり重いです。少し前のオメガのプラネットオーシャンコーアクシャルステンレスモデルと同じ位はあります。

腕にフィットさせようと思うと「半コマ」調整ができないので、バックルでどうにかしているのですが、現状手首が細い私にはベストな調整が出来ません。ROLEXの技士さんが何度もやってくれましたが、緩いので重さで、時計が回ってしまう(笑)

レザーのブラックベイはかなりしっくりと収まるのに少し残念です。GMTは入庫の本数が少ないだけで、そのうち、落ち着くと思っています。欲しい物が買えない。これではせっかくの正規店展開も無駄になります。私はタイガー世代なのですが、今のお客様はチュードルがROLEXの派生だと知らない方が多いそうです。まぁ何処の正規店も小さなブースの一角でしかありませんから、それほどの人気は出ないと思うので、来年あたりから楽に買える様になるのではないか?と思って…願っています。

書込番号:22711777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donkazuさん
クチコミ投稿数:57件

2019/06/22 21:42(1年以上前)

即答です。
GMT でしょう。
ペラゴスなんて何処にでもあります。
しかも並行店でも持て余しているのが、現状です。
私は何となく直感でペラゴスを買いましたが、少し後悔しております。
ペラゴス買うなら、オメガのシーマスター買った方が良いと思います。
私はオメガのシーマスタープラネットオーシャンGMTオールセラミック ビッグブルー? を持っているのに買ってしまいました。
ただGMT も欲しく無いですけど。
勿論、ロレックスのペプシならGMT でも欲しいですが笑笑
以前、他の方から、チューダーはお金を捨てるようなものだという忠告を受けましたが、その通りだと思いますよ。

書込番号:22752977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
祖父の時計の価値 0 2025/09/27 23:04:34
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00

「腕時計」のクチコミを見る(全 180506件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング