『タブレットがネットに繋がらない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットがネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットがネットに繋がらない

2019/05/27 20:16(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:80件

今までは、ネクサス7で本を読んだりしてましたが容量がヤバくなりそうなので新しくタブレットを購入しました。
[進化版]Teclast A10SタブレットPCです。
ネクサス7では、画面上部に検索する事柄を入れたらネットに繋がりましたが、これはよく分かりません。
ブラウザかな?とクリックするとアクセス拒否されてしまう。
設定〉アプリからこれを変更出来ます
と表示されますがその後が分かりません。

どうしたらネットに繋がるのでしょうか?
初心者なのでよろしくお願いします

書込番号:22695627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2019/05/27 21:27(1年以上前)

技適がないものを日本国内で使うと電波法違反です

捨てるか
どうしても使いたいなら自分で何とかしてください
捕まった人は多分いませんがこの違反には一応罰則ありますので
初心者だろうと使い方を丁寧に教えるとか使用を推奨するような書き込みはできないです

書込番号:22695852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2019/05/27 22:20(1年以上前)

タブレットは、Amazonで購入した物です。
本は、ソニーのReader Storeから購入して読んでます。
それでも無理なのでしょうか?

書込番号:22696024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/05/28 06:25(1年以上前)

状況がよく分からないのですが、Teclast A10Sは無線LANルーターなどのアクセスポイントに接続できているのでしょうか?
WiFiの設定はされていますよね?

書込番号:22696586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2019/05/28 20:18(1年以上前)

遅くなりました(汗)
写真を貼ってみました
WiFiは繋がっています

書込番号:22697918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2019/05/28 20:22(1年以上前)

検索かなぁ?と思いクリックしてみました
ちなみにヤフーと入れたのですが

書込番号:22697923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/05/28 20:35(1年以上前)

WiFiは接続できているようですので、PlayストアからChromeとかFirefoxをインストールして、そちらを使用してもネットにつながらないのでしょうか?
写真にある「ブラウザ」はサポートが終了していると思われるので、別のブラウザをインストールして使うのが良いかと思います。

書込番号:22697955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2019/05/28 21:26(1年以上前)

グッドアンサーをクリックするはずが解決済みになってしまいました
すみません

繋げました
ありがとうございます

書込番号:22698086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 6 2025/11/06 10:15:04
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357485件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング