


むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
6/7〜6/17にかけてセールイベント「Days of Play」が開催されますわ。
限定モデル「PlayStation 4 Days of Play Limited Edition」が税別29,980円、各レギュラーモデル(PS4やPS4 Pro、PSVR)がメーカー希望小売価格から5,000円OFFですの。
他にもダウンロード版ソフトや「PlayStation Plus」も値引きされますわ。
PS4は型番に拘らなければノジマオンラインが最安値の「税込24,818円(249ポイント還元)」で予約していますの。
イベント前に頑張って値下げしていた店舗もありますので、そこから更に5,000円値引きされている訳ではありませんが全体的に値下がり傾向なのはこれから購入する方には嬉しいのではないかしら。
「PlayStation Plus」1年間利用権の30%OFFだと「300円/月」ですので一つ購入しておこうかしら。
※今回の対象商品は複数ございますので、カテゴリ「ゲーム機本体」で投稿しますわ!
https://www.jp.playstation.com/campaign/days-of-play-2019/
書込番号:22702565
7点

確かに安くなっているとはいえ
微妙。。
年末のキャンペーン
バンバン大感謝祭でしたっけ?
みたく、対象ソフト二本貰える
の方が良いと思う…
書込番号:22703041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アルミカンアルルルトさん
既に終わっているキャンペーンを引き合いに出してもセール内容が変わる訳ではないのに何がしたいのでしょうか。
今回はPS4 ProやDUALSHOCK4などセール対象も増えていますし、興味が無ければスルーすれば良いだけですよ。
書込番号:22703323 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

インパクトがあったなあ
と。
あの時は、
古参のユーザー切り捨てかい!
と思いましたのぅ。
書込番号:22703571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アルミカンアルルルトさん
もう一度だけ書きますよ。
今回のスレッド内容は「来月のセール情報」の紹介であり、過去のセール情報を懐かしがる場では無いですよね。
過去に開催されたセール時にやりとりする内容を、何故このスレッドで行うのでしょうか。
〉古参のユーザー切り捨てかい!
スレッド違いである事を承知で指摘すると、セールによって既存ユーザーのサービスが利用できなくなる訳でも無いので切り捨てという表現は不適切でばないでしょうか。
そもそも古参ユーザーは何を切り捨てられたのでしょうね。
更に言うと、あなた自身もセールを利用しているのですから、その上でそのセールを非難するのはお門違いですよ(;つД`)
以上、過去のセールについてはスレッド違いですのでこれ以上の返事は不要です。
書込番号:22703702 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>モコナ=ソエル=モドキさん
前回のセールの話をしては
いけませんか?
前回のセールも、今回のセールと比較したい
人もいるかもしれません。
貴方が、決める理由はなんですか?
書込番号:22703936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アルミカンアルルルトさん
前回のセールと今回のセールを比較されたい方の事を思うのであれば、対象ソフトが二本貰えるだけでなくスレ主さんの様に詳細な内容を投稿してみては?。
だんまりでしょうが、一応聞きますね。
で、古参のユーザーは何を切り捨てられたのでしょうか?。
教えて頂けますか?。
書込番号:22704004
7点

>モコナ=ソエル=モドキさん
前回のセールの時は
「なんのソフトを、ダウンロードしたら
いい?」
と、新規に購入した方は、喜んで盛り上がってましたね。
その方が、新規ユーザーにとって良いアピールになります。
そんな事も、知らずに難癖しないでいただきたいです。
今回のセールに対して否定は、していませんよ?
書込番号:22705150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉「PlayStation Plus」1年間利用権の30%OFFだと「300円/月」ですので一つ購入しておこうかしら。
PS Plus値上げのお知らせも来ていますし一つと言わず5つ位購入しておきたい処ですが、これまで通り一つ限定でしょうね。
実際、今回の値上げは長期というか連続的な契約に移行させたいという思惑があるのは確かでしょうが、もしかするとPS Nowとサービスを統合させたいのではないか、そんな気もします。
今回の段階を踏んで、次に長期も1,000円/月位でサービスを拡張すれば反発、というか解約も最小限で収まるのかもしれません。尤ももしそうなったら私は大変に不満ですけれどもね。
書込番号:22706008
2点

>アルミカンアルルルトさん
まず、最優先で「古参ユーザーの何が切り捨てられた」のか回答を貰っていませんのでお願いします。
〉前回のセールの時は
〉「なんのソフトを、ダウンロードしたらいい?」
〉と、新規に購入した方は、喜んで盛り上がってましたね。
それで?
過去のキャンペーンで掲示板が盛り上がった話が今回のセールで何の役に立つのですか。
浮動小数点演算さんも書かれていますが、過去と今回の比較というなら「キャンペーンの詳細内容の違い」を詳細に記載してはどうですか。
〉確かに安くなっているとはいえ微妙。。
〉今回のセールに対して否定は、していませんよ?
どちらもあなたの投稿ですよ。
また、私は「非難」と書きましたが、「否定」とは書いていないですよ。
勝手に書き換えて難癖つけるのは止めて下さいね。
無意識なのか、覚えていないのかは分かりませんが、もしかしてアルミカンアルルルトさんは複数人いるのでしょうか。
書込番号:22706014 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

そもそも おかしいやろ?
前回のセールの方がインパクトがあったなあ
と、書いただけやのに
叩かれなきゃいけないのだ?
書込番号:22706254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アルミカンアルルルトさん
意識的になのか無意識かは知りませんが、削除された他のスレを含めて不要なネガキャンの様な投稿を繰り返している様に感じます。
その様な行為を改善せずに繰り返していたら、苦言を呈されるのは仕方がないのではないでしょうか?。
もしも、前回のセールと今回のセールの比較がしたい方の事を思う気持ちが本当に有るのなら面倒くさがらずスレ主さんの様に詳細な内容を投稿してみては?。
だんまりでしょうが、再度聞きますね。
で、古参のユーザーは何を切り捨てられたのでしょうか?。
「最優先」で答えて頂けますか?。
よろしくお願い致します。
書込番号:22706322
6点

〉「PlayStation Plus」1年間利用権の30%OFFだと「300円/月」ですので一つ購入しておこうかしら。
意外です。
いま購入した処、複数個購入出来ました。お陰で次の更新日は2027年になりました・・・買い過ぎかな?
書込番号:22720264
2点

>cymere2000さん
PS5も、心配ありませんね。
書込番号:22720437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しかし
ソニーも策士ですのぅ。
セール直前に、PS PLUSの値上げのニュース。
そして、セールでPS PLUSのキャンペーン。
駆け込み需要で、ガッポリ儲ける算段。
まあ、PS5が、安くなると考えようかな。
書込番号:22720448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>cymere2000さん
次回更新日が2027年ですか。
めっさ購入しましたね(≧▽≦)
>関係ないコーンUさん
そしてあなたはこれまでのやり取りせずに投稿するのですね。
私はおかしな記載について質問していだけですよ。
一部の方と感じるのは「該当のが多数のおかしな投稿」を行い、質問に答えてくれないからです。
>アルミカンアルルルトさん
それで古参の方の何が切り捨てられたのでしょうか。
〉駆け込み需要で、ガッポリ儲ける算段。
価格改訂を踏まえてセール期間にPS Plus利用権を購入する方は、PS Plusを継続利用する方がメインですので駆け込み需要だと利益減少だと思います。
PS Plus未加入の方が新たに加入するならば単純に利益増ですが、そもそも現状加入していない方は「PS Plus利用権の価格改訂されるから加入しよう」とは思わない気がします。
〉まあ、PS5が、安くなると考えようかな。
根拠も無い内容をしつこく投稿するのは流行らせたいのでしょうか(;つД`)
書込番号:22720760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>モコナ=ソエル=モドキさん
CEOの発言を、深読みしたたけじゃよ。
世の中の仕組みは、だいたいそんなものです。
別に、PS5の価格を抑えるための施策なら、
我々にとってもいい事じゃないでしょうか?
書込番号:22721040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>cymere2000さん
長いですねw。
2027年だとps5の次の話になっているのかな?。
>アルミカンアルルルトさん
ps5はps3の時みたいに逆ザヤになるのなら、その補填の為の値上げかもしれませんね。
そうだとしたら、12ヶ月分も将来的には値上がりするかもしれませんね。
ただ、言われている様に駆け込み需要で今までの継続購入者が購入するのが大半なら単純に利益減ですね。
私みたいな購入スタイル(必要な時だけ買う)の方に12ヶ月に移行させたいのでしょうかね?。
頻繁にオンラインゲームは遊ばないしセーブデータの保存等も自分で行うから買う気は無いですねぇ。
現時点で単純に利益増を狙うなら12ヶ月分のみ値上げでセールは無しじゃないでしょうか。
ずっと放置してますけど聞きますね。
で、古参のユーザーは何を切り捨てられたのでしょうか?。
最優先で答えて頂けますか?。
宜しくお願い致します。
書込番号:22721274
2点

駆け込み需要で、一時的には増益しますよ。
しかし、需要の先食いだから
長期的にみたら、変わらない。
でも、8月からは、値上げしている訳だから
ソニーは、痛くない。
悪知恵よのぅ。
まあ、PS5募金じゃのぅ。
書込番号:22721449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/27 15:38:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/25 18:20:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/21 20:38:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 21:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


