来月から新料金プランになり、余ったデータ量の繰越しが出来ないと言う事で 現行プランを出来るだけ安くする為に docomo with の対象機種をdocomoオンラインショップで買いました。
iPhone7の32GBです。
スマホだけかと思いきやSIMカードも配送されるとの事です。しかもiPhone用のSIMカード。開通される迄何日間かは現行のSIMカードが使用不可になるみたいです。今の所コレだけが一番の不安ですね。
支払いは、一括の代引きにしてあるので、即SIMロック解除して、家族に譲る予定です。
書込番号:22704837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>開通される迄何日間かは現行のSIMカードが使用不可になるみたいです。今の所コレだけが一番の不安ですね。
オンラインショップで買った場合、届いて開通手続きするまで切り替わらないと思うけど
書込番号:22704861
1点
docomo with対象機種を購入した場合、逆にdocomo with対象機種から対象外機種にする場合にSIMカードが変わります。新旧のSIMカードのサイズが同じであっても変更されます(iPhone用ではなくdocomo with用というべきかな)。
docomo with契約時に発行されたSIMに制限があるわけではないので、同サイズのSIMが利用できる機種で使い回しできます。
機種変更なら開通手続きするまで旧SIMで通話も通信もできますし、オンライン開通手続きをしたら即新しいSIMに切り替わるので、利用できなくなる時間は数十秒〜1分くらいですよ。
書込番号:22704863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>どうなるさん
開通手続き迄切り替わらないという事は、一応通話等が出来ないという事では無いのですね?あぁ良かった。
>まっちゃん2009さん
手続きの途中、料金プランの選択か新しいSIMカードの送付の画面のどちらかに【iPhone】と表記されていたので、iPhone専用かと思ってしまいました。androidでもイケるんですね?凄く助かります。
早い返信、どうも有難う御座いました。その他で書き込みをしましたので、GOODアンサーに出来ませんが、ナイスを押させて頂きました。
書込番号:22704913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/12 18:55:10 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


