『鍋の洗える食洗機が欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『鍋の洗える食洗機が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

鍋の洗える食洗機が欲しい

2019/06/02 02:23(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

海外暮らしの長かった人が帰国したのですが、鍋を洗ってもきれいにならないと言われました。
4回洗って少し手洗いしてやっときれいになったと。
現地ではビルトインタイプで型番は不明だが予備洗もあり、日本よりパワフルだったと言っていました。
ちなみに、日本ではPanasoniceの食洗機NP-TH1を使っています。

私自身は今までは何となく鍋は手で洗っていたのですが、たしかに食洗機で普通に洗えればすごく楽ですね。
キッチンそのものは40年前で古くビルトインは難しいと思うので、できれば卓上タイプで鍋もきれいに洗える機種はないものでしょうか?
もしくは、DIYで気軽にできる程度のビルトインはありますでしょうか?


書込番号:22707513

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/06/02 07:34(1年以上前)

郷に従え

ココは日本だし、
日本サイズの小さい鍋にしたら良いのでは!

埋設タイプの積載量を、
簡易タイプの食洗機に求めるのは、
無茶な話です。

書込番号:22707684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/06/02 11:03(1年以上前)

どうも。

家政婦さん雇った方が早いですよ。

書込番号:22708037

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2704件Goodアンサー獲得:405件

2019/06/02 11:53(1年以上前)

>yue4.さん
こんにちは。
そのような大きな強力な機種が外国にはあるのですね。初めて知りました。
日本在住の外国人の方で、自国から取り寄せて設置している方もいるかもですね。
インスタでも見つかりますかね。

情報ありがとうございました。

書込番号:22708118

ナイスクチコミ!1


スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

2019/06/02 12:36(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。

>at_freedさん
積載量については諦めていますが写真にあるような感じで入れると、
テフロンですがパスタなどを茹でたり、粕汁を作ったりすると酒粕の塊が残りとれない感じです。
ステンレスについては全くきれいにならない感じです。
家電を見ると日本のほうがはるかに種類が多いですし機械化は進んでいますのなにか適したものや方法はないものでしょうかね?

>痛風友の会さん
雇える人が羨ましいです。

>cantakeさん
at_freedさんの写真のような感じです。ただ、日本の場合パワーが弱いのか分かりませんがきれいにならない感じです。
海外で使っていたものは、まず、予備洗をして水を排出。その後、洗剤を使って洗う二段構えのようです。洗剤はロック機構があり、予備洗い後に自動投入されるそうです。
当方が日本で使っている機種は当時売れ筋の一番安いものだったのですが、残渣が多いとそれがへばりついたりもしますがそれが少ないらしいです。また、そもそもパワーが弱いようです。
家電全般について日本製で売っているものが確実に種類も多く良いと言っているのですが、食洗機だけはダメだと言われまして、もっと良いものが欲しく思っている感じです。もしくは、洗うコツなどがあればと思っています。

書込番号:22708206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:64件

2019/06/04 22:11(1年以上前)

>yue4.さん
パナのビルトイン深型タイプを使用しています。
鍋だけ洗うなら十分な大きさです。
汚れ落とし効果は洗剤の種類によります。
アース製薬のfinish粉末洗剤がお薦めです。

書込番号:22713666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:64件

2019/06/04 22:13(1年以上前)

フィニッシュはパナソニックと共同開発をおこない、メーカーから「食器洗い乾燥機の能力を最大限に発揮できる洗剤である。」と認められたパナソニック推奨の食洗機専用洗剤です。

書込番号:22713675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング