『タブレットを車の天井に取り付ける製品について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットを車の天井に取り付ける製品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:13件

クルマの後席用のモニターとしてフリップダウンモニターがありますが、同じような取り付け方法でタブレットを取り付けるためのホルダーを天井につけたいのですがそのような製品・金具はございますか。

勿論、落下等のリスクがあるのでしっかりホルダーはねじ止め、タブレットもしっかり固定できるものを想定しています。

配線などの制約から外れ、フルHD環境を安価に用意できる画期的?なアイデアだと思ってます。

#どなたかクラウドファウンディングで作ってくれないですかね。

書込番号:22728962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60697件Goodアンサー獲得:16194件

2019/06/11 22:26(1年以上前)


クチコミ投稿数:13件

2019/06/11 23:23(1年以上前)

>キハ65さん
早速ご返信ありがとうございます!
ご紹介いただいたような製品はすでに所持しているので、もしご存知の方がいらっしゃったらなと思い、投稿しました。
引き続き、情報お待ちしております。

書込番号:22729193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:281件

2019/06/11 23:42(1年以上前)

たぶん天井用のタブレットホルダーはないと思います

無理やり天井に穴あけして取り付けても査定にひびくので、インテリアバーを取り付けてヘッドレス用のホルダーで固定するぐらいしかできないと思います

書込番号:22729232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1902件

2019/06/12 00:45(1年以上前)

>あぐぱぱさん

ロールバーを入れて、それに取付金具やアームを溶接するのはいかがでしょう。
強度的な心配は無いと思いますよ。
ロールバーや金具部分を緩衝材で保護すれば、子供がぶつかっても安全です。

私なら、ヘッドレストモニター風にヘッドレストにタブレットを埋め込むかな。
市販の汎用ヘッドレストモニターを改造して埋め込むのがお手軽かな。
※既存モニターをタブレットに交換。
電源スイッチとボリューム部分が操作しやすいように工夫が必要ですが。

書込番号:22729335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/06/14 07:10(1年以上前)

>ぬへさん
ご返信ありがとうございます。
やはり難しいですかね。
イメージとしては以下のような形なのですが、これもワンオフ作成とのことで市販はされてないようでした。
ttps://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2653316/car/2222703/4260553/note.aspx

書込番号:22733835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/06/14 07:12(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご返信ありがとうございます。
溶接までは、、あいにくスキルと予算を持ち合わせておらずです。
ヘッドレストモニターの加工は一体感ありますね。
色々ご提案いただきありがとうございます。

書込番号:22733837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:281件

2019/06/14 09:34(1年以上前)

リンク先拝見しました
ピンとマジックテープなら天井を傷めずに取り付け可能だと思いますが、使用中に落下の可能性があるので自己責任で自作して使用するしかなさそうですね

書込番号:22734059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1902件

2019/06/14 11:11(1年以上前)

>あぐぱぱさん

前回は書かなかったのですが、後部座席両サイドの窓の上に取っ手(アシストグリップ)が
あるなら、それの固定ネジを利用し、金具やステーを共締めして固定するのも良いと思いますよ。
両サイドを利用して、ロールバー風か、少しスマートなストラットタワーバー風にしても良いでしょう。

共締めするものの厚さによっては、厚さ分長いネジに交換が必要です。
必要以上に長いネジを使うと、天井サイドが膨らんだり、ネジが突き抜けたりするので注意が必要です。

シートベルトを固定している天井側のネジは、絶対に共締めに使用してはいけません。

書込番号:22734194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/06/23 23:36(1年以上前)

>ぬへさん
>猫猫にゃーごさん
御二方ともご返信ありがとうございました。また、こちらからのお礼が遅くなり申し訳ございません。

ねへさんのご意見の通り、簡易なものだと落下のリスクがあり、猫猫にゃーごさんのアドバイスのようにしっかり対応しようとするとコストとかなりの労力がかかりそうです。

今回はヘッドレストにつけるタブレットホルダーやDVDプレイヤー内蔵のモニターで回避します。

皆さまありがとうございました。

書込番号:22755559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 6 2025/11/06 10:15:04
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357485件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング