『EF-Mは素性が良いそうな。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EF-Mは素性が良いそうな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

EF-Mは素性が良いそうな。

2019/06/15 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

クチコミ投稿数:2967件

『富士フイルムがミラーレスマウントのポテンシャルを表す「バリューアングル」を提唱』
http://digicame-info.com/2019/06/post-1248.html

EF-Mが、栄えある“1位”ですよ(笑)。

もっとも、APS-C換算倍率の違いとか、
ミラーレスはフランジ面より食い込めるとか、
「額面通り受け止められない」表だとは思いますが。

しかしながら、最近日が当たりにくくなっているEF-Mが、
一等賞をもらえたことで(しかも他社からの)、
我が家で最も影が薄いM5に愛着が増したのも事実(笑)。

書込番号:22737152

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2019/06/15 20:16(1年以上前)

APS-C…各社、本気度は怪しいんだけど…いいんだね〜( =^ω^)

書込番号:22737349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2967件

2019/06/15 21:03(1年以上前)

>松永弾正さん
センサーが小さい方が有利、という表でもあります。
SONYのEマウントなんかだと、とても分かりやすい。

書込番号:22737486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/16 02:32(1年以上前)

設計の自由度。と言っているので、マウント径に対してセンサーが小さい程有利。CanonのAPS-Cセンサーは他よりも若干小さいのが効いているのかな?

書込番号:22738105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2019/06/16 09:47(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
違いますよ。
今回の記事では、キヤノンのAPS-Cセンサーは他と同じ大きさということで計算されています。
仮に他より小さいことを考慮に入れると、58.6となりさらに値が良くなります。

書込番号:22738541

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MotoGP 2025 1 2025/09/29 20:44:54
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
背面ダイヤルの空転について 5 2025/09/28 14:11:51
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
カメラ超初心者です。購入をカメラを迷っています 51 2025/10/01 19:42:42
初めてカメラ購入を考えています 12 2025/09/27 14:23:49
1D MARK IV まだまだイケてます! 4 2025/09/27 8:30:41
ビデオカメラに代わる? 21 2025/09/25 12:28:45
レンズについて 12 2025/09/24 14:44:49
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20

「デジタル一眼カメラ > CANON」のクチコミを見る(全 1180486件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング