


近所の家電量販店で電池交換してから
2年と1か月で電池切れとなり
交換しました。
燃費わる。
電池とパッキン交換で5千円弱。
次回はマジでOH要だと思います。
前回依頼したところと
おんなじ店舗ですが
対応していただいた方は
OQをご存知なかったようで
お願いした時に
みやび - 電池交換お願いしまーす
お店 - OHですか?
みやび- いえ電池交換でーす。
お店- こちら自動巻きですよね?
電池が入ってるというのですか?
クロノメーターの刻印はありますが?
みやび: んっ? はぁ? いえいえ文字盤にOQとありますでしょ。
前回もこちらで交換してもらってます。
お店: 前回もですか? そうですか。
等々押し問答あったあと受け付けてもらえました。
まぁロレックスでクオーツは
よほどのゲテモノ好きですよねー
書込番号:22749960
8点

>みやび68さん
クオーツは珍しいですからね〜。
知ってる人ならこのラグの形状見れば一発なんですけどね(^^)
>等々押し問答あったあと受け付けてもらえました。
まあ、そういう押し問答もまた楽し ですね。
書込番号:22750146
1点

BAJA人さん
えとね
本日もあやうく
このショーケースにある
Gショックくださーいって
店員さんに声をかけるとこでした。
あぶない あぶない (^o^;)
書込番号:22750155
1点

OQのデザインは大好きです。
もうちょい中古の値段が安ければ即買いなんですが^_^;
ジェラルドジェンタ氏デザインって本当なんですかね?
書込番号:22750280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

真夜中のダンケ…さん
ジェンタ氏といわれてますが
噂の域みたいです。
ムーヴの開発にセイコーが
たずさわったとの
噂もあるみたいです。
復刻しないですかね? (((^^;)
ありえないか。
書込番号:22750330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんわ。
おもしろいですね。
復刻もいいですね。
チューダーで出したりして、、、ないか。
でも、今の状況でそんなの出したら、また投機対象にならないですかね。
クォーツなら大丈夫?
書込番号:22750772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みやび68さん
いつも明確な回答していただき参考にしています。
以前渋谷の大黒屋で見かけ購入したかったのですが、ケースなし、保証書なしで27萬円ほど、持ち合わせがなく断念しました。
今思えば失敗したかなーなんて思う今日この頃です。
大事にしてくださいませ。
書込番号:22751394
2点

ダイセンオヤジさん
どもー
4年少し前に地方の
ブランドショップの商品を
楽天通販で購入しました。
現物を見にいけないので
製品画像を拡大したりして
傷やブレスの伸び具合を
必死で確認したのを覚えてます。
新宿の中古店の方いわく
OQはこっそり人気があるようで
そこそこ程度の良いものが入荷すると
即売れますとのことでした。
果たしていつまで日ロレが
メインテナンス受け付けるか
ドキドキしてます。
書込番号:22752504
2点

>みやび68さん
皆さん、こんばんわ。
メンテナンスは心配ですね。
機械式と違ってメーカーが匙を投げたらどうなんでしょうか。
さて、話題が戻って最初の電池交換云々ですが、もしかして、店員さんは最後は正しく納得したのではなく、ロレックスの粗悪(ムーブメントがクォーツの)な偽物と誤解して納得したということもありませんかね?
それはそれで、話の種としては面白いですが。
なかなかないとは思いますが、巡り会えれば欲しいですね。
書込番号:22753052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Mark]]さん
メンテや修理について
一応クオーツではあるのですが
大部分が機械式らしいので
機械部分はなんとかなるにしても
やはり電子的なとこはだめでしょね。
ステンレスのゴミと化すかもです。
まっとうなお店であれば
粗悪なコピー品については
断るとこが多いみたいです。
受け付けてもケース開けて
コピー品とわかれば
作業途中でも対応不可で
戻されるみたいな話しは
聞いたことあります。
今回の押し問答では
2年程前にも交換してもらってますよ
と言ったところ
あっ承知しましたとなりましたので
偽物の疑いをかけたまま受け付けた
感じはありませんでした。
書込番号:22753703
0点

あらら、時計に存外ザツなのですね。
拙の記憶では、お車のMはディーラー以外の整備はなっていないので任せないと言っていたような気が、、、。
さて、日本ロレックスは6月からオイスタークォーツの扱いを変更して
基本料金が4諭吉を超えるメンテを定期的に行っていれば、電池交換のみの回はサービスになると聞きました。
上の金額にはリューズandチューブ交換などが必須となるわけで、数千円が浮く程度の内容でした。
書込番号:22967312
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/30 13:27:39 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/30 0:47:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 17:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





