-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8230
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー・スキャナ機能付きインクジェットカラープリンター。
- スマホで簡単に写真の編集・プリントができる新アプリ「Easy-PhotoPrint Editor」やLINEと連携したプリントサービス「PIXUSトークプリント」に対応する。
- 新開発の多目的トレイを搭載。新アプリ「ネイルシールプリント」を利用し、オリジナルネイルシールをプリントして楽しめる。

-
- プリンタ 366位
- インクジェットプリンタ 210位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8230
TS8230をセットアップしましたが、キャノン純正用紙(光沢ゴールド)ICCプロファイルはどこにあるのでしょうか?
フォトショップでの使用です。どのようにICCプロファイルを入れればよいのでしょうか?OSはWin10です。
書込番号:22753064
0点
>虹色おやじさん
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/35841-1.html#XK80
()内の数字は画質を表し、1の場合は「きれい」設定時のICCプロファイルということ。
キヤノン純正のICCプロファイルを用いる場合は、「黒点の補正」のチェックマークを外す。
https://cweb.canon.jp/pixus/special/proline/printtech/tech2.html
もしよければ、パソコン及びディスプレイのメーカー及び型番を教えていただけないだろうか。
Photoshopをお使いとのことだが、「Adobe Photoshop」だろうか、「Adobe Photoshop Elements」だろうか。
書込番号:22753264
![]()
1点
えーーーー!! 全設定共通なんですね。(>_<)
DHMOさん ありがとうございます。
私の思い込みが、、、お手間をとらせました。 m(__)m
助かりました。このプロファイルならちゃんと設定できます。助かりました。
書込番号:22754592
1点
>DHMOさん
こんにちは。ちゃんと設定できました。ありがとうございます。
パソコンは、ASUS PRIME B350M-A+AMD Ryzen5 2400G です。
CRTは、iiyama ProLite XUB239OHS です。
Potoshop CCと ライトルームとを併用しています。
まさか、すべて共通なんて頭にもなかったもので、ご提示いただいたWebサイトをよく見て、ハットさせられました。
助かりました。ありがとうございます。
書込番号:22754640
0点
https://kakaku.com/item/K0000617507/
約5年前の機種だが、測色器を使用したキャリブレーション又は目視による画質調整を適時行っているのだろうか。
もしかしたら、Adobe Photoshop CCやLightroomで写真データの色調補正を行っても、発色の狂ったディスプレイ上での表示を最適化しているだけなのかもしれない。
そのような場合、ICCプロファイルを使ったカラーマネージメント印刷を行っても、普通に印刷を行った場合と比較してディスプレイ表示とのカラーマッチングが向上せず、カラーマネージメント印刷を行う意味があまりないかもしれない。
書込番号:22756705
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 22:47:36 | |
| 4 | 2024/12/15 11:50:54 | |
| 35 | 2024/07/19 17:30:06 | |
| 14 | 2024/03/01 17:20:22 | |
| 2 | 2022/01/11 20:10:29 | |
| 1 | 2022/01/24 11:15:12 | |
| 3 | 2021/12/31 20:22:33 | |
| 3 | 2021/12/10 12:31:24 | |
| 1 | 2021/10/01 10:41:44 | |
| 6 | 2021/06/17 18:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








