RTXのモデル出てるのに、GTXでゲーミングPCはないよなーと思ったりする。
知らないで買ってガッカリしないようにゲーミングPCの基準も作るべきだよね。
書込番号:22758388
1点
RTXでないと困るゲームって、具体的に何?
書込番号:22758604
8点
スペックが高いだけの、名前だけのゲーミング、はどうかと思いね。
操作性はマウスやキーボード、パッドなどに左右されるし、グラフィックもモニターが悪いと意味がない。サウンドはオマケ程度でヘッドホンやイヤホン頼り…
もっと、こう、これぞゲーム用!といえるものがほしいですね。
書込番号:22758691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
fpsの重いタイトルはRTX必須ぐらいじゃないですかね。
糞蔵で有名?なガンオンが60fps張り付くのはいつかなって思ったりしますね。
競技モデルとかあるみたいですけど、それ未満はゲーミングPCとして売っちゃダメですよね。
競技用のシューズ求めてるのに、運動靴売りつけてるようなもんですしね。
書込番号:22758904
0点
>年金0円さん
ここはチラシの裏でも日記帳でもありませんよ?
GTX16x0で足りるものもあれば、
RTXで足りないものもあるのですよ。
世の中は広いですよ。
書込番号:22758950 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
○○推奨パソコンってやつ?
ゲームもソリティアやブロック崩し等でもゲームだし(^^;
広く浅く遊ぶか、高性能で遊ぶか。 その辺は買う人の予算やゲームにどれだけ重点置くかによるし。
とりあえずこれが基準では?
一例だけど、少なくとも10年以上前から推奨PCは売ってる。
https://www.g-tune.jp/gaming/
やりたいゲームの推奨スペック調べて、それ以上の性能のPC買えば大抵大丈夫だけど。
そもそも調べる気がないなら家庭用ゲーム機、PSやスイッチで良いんじゃ? って思う。
PCで快適にゲーム遊ぼうと思ったら、かなり予算必要だし…
書込番号:22759179
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/23 22:03:33 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 | |
| 26 | 2025/11/21 20:15:27 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





