『音楽形式変換ソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音楽形式変換ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽形式変換ソフト

2019/06/27 17:17(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:433件

筋違いかとは思いますが、ほかに質問するところがないのでこちらで質問させていただきます。

表題の件ですが、flac形式の音楽ファイルをmp3に変換したいのですが、無料で素人でも簡単に変換できるソフトを探しています。
日本語対応で何か良いソフトがあればご教授お願いします。

書込番号:22762807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/06/27 17:38(1年以上前)

日本語ではないですけど「FlicFlac Audio Converter 」というのがあります。
窓の杜に掲載されています。
英語ですけどそんなに難しい英語が使われているわけでもないので、使いにくいということは無いと思いますよ。

他にも検索すればいくつか出てきますけど、英語でも初期設定で簡単に変換可能なソフトもありますので探してみるのも良いかと思います。

書込番号:22762835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2019/06/27 17:43(1年以上前)

https://www.aiseesoft.jp/flac-to-mp3-converter/

この辺で、少し勉強してみては...検索すれば、たくさん有ります、

書込番号:22762850

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/06/27 17:57(1年以上前)

>田舎もんだべさん こんにちは

音楽のファイル形式変換ソフトは沢山ありますが、当方使用中のものはNCHのSwitchです、開いて数曲まとめてやることも出来ます。
保存先を元のデータのある場所に選定した場合、元の曲に続いて下へ書き込みされます。
どちらか分からない時は、軽くマウスを当てるか、プロパティを開けば表示されます。
https://www.nchsoftware.com/software/jp/converters.html

書込番号:22762871

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11119件Goodアンサー獲得:1882件

2019/06/27 18:43(1年以上前)

>田舎もんだべさん

私が使用している変換ソフトは公開が終了して入手不可能なのでソフト名は伏せますが、
このソフトに辿り着くまでに試したソフトの中には、ID3タグの内容が消えてしまうものが
結構(有名iなのもあったと思う)ありました。
※確認したのは何年も前のことです。

ID3タグの内容もちゃんと変換されるか確認(試用)されることをお勧めします。

書込番号:22762943

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2019/06/27 18:44(1年以上前)

私はこれ使っています。
>えこでこツール
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019.html

書込番号:22762945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/27 18:56(1年以上前)

何かと使えるのはCravingExplorerです。
ドラックするだけで音楽のファイルの変換、動画のファイルの変換などできます。
詳しくは書かないけどそのほかもなんやかんやと使えます。
MP3Gainも入れておけばMP3にしてから音量のレベルをそろえられます。
万能ではないけど入れておいて損はない。
ZIP形式をダウンロードして使う時だけ起動すれば邪魔にならない。
不注意でほかの変なソフトが一緒に入ることもない。

書込番号:22762970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

2019/06/30 07:47(1年以上前)

>閑人29号さん、KAZU0002さん、猫猫にゃーごさん、里いもさん、QueenPotatoさん、EPO_SPRIGGANさん、レスありがとうございます。

いろいろ自分なりに検索してみたり、教えていただいたソフトを使ってみましたが、「XRECODE 3」に落ち着いております。

正直言って、一時的に変換したい音楽があったため相談させていただいた次第です。
XRECODEは30日間試用期間があったため、こちらにしてみました。

ひと手間かかりますが、日本語仕様なので私には向いていました。

みなさ、相談に乗っていただき、ありがとうございました。





書込番号:22768121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング