こんにちは。PC買い換えます。これにします。
https://review.kakaku.com/review/K0001095466/#tab
それでオフィスなんですが、Word , Excel , パワポが、一般的なレベル使えればそれで良いのですが、
2019、2016、2013、365など色々あるじゃないですか。さらに、personalやらHome & Businessやら…。
どれで良いのでしょうか?2013とかだと、何かまずいんでしょうか?
書込番号:22781495
1点
2019か365しか売っていません。 365は月々千円ぐらいかかります。 2019は38000円ぐらいします。 単品で買うのよりはPCを買うときにいくらか上乗せすればついてくるほうが安いです。
書込番号:22781523
2点
>旅好きシンタローさん
〉どれで良いのでしょうか?2013とかだと、何かまずいんでしょうか?
2013は、マイクロソフトのサポート期限が早く到来するので、期限を過ぎるとWindows Updateが適用されなくなり、セキュリティリスクが高まります。
Microsoftによる延長サポート期限は、以下のとおりです。
Office 2013 2023 年4 月 11 日
Office 2016/2019 2025 年 10 月 14 日
2016と2019の違いは、2019には若干、機能が追加されています。
2016と2019とでは、大きな機能差は無いので、金額差の大きさで選択すれば良いと思います。
PersonalとHome&Buisinessとでは、中に含まれているソフトウェアの種類が異なります。
Personalには、Word、Excel、Outlookが含まれ、
Home&Buisinessには、Word、Excel、Outlookに加え、PowerPointとOne Noteが含まれます。
Office365は、永久ライセンスではなく、契約期間、料金を払い続ける契約です。
Office 2013/2016/2019は、購入後、永久に使用できます(Windows Updateが提供されなくなってからもライセンスは有効)
書込番号:22781559 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Office365を使用してます。年額払うだけで常に最新版が使える為便利です。
買い切り型は日本特有の売り方ですね。マイクロソフトは辞めたいのでしょうがこれが日本の主流になっていたので中々辞められない。
基本、互換性の問題で古いバージョンを使わねばならない場合を除いて最新版が良いです。
古いバージョンを使うのは最新版で古い形式で保存使っても互換性が完全ではない。若しくは操作系が変わるのが嫌。。
な場合です。どうせ新しいのに慣れる必要があるため、理由がないなら最新版が良いです。
書込番号:22781726
1点
>旅好きシンタローさん
Microsoft Office の各バージョンにこだわらないのでしたら、無料のMicrosoft のOffice Online で済ましても良いですね。
今、お持ちのパソコンで試せます。パソコンを替えても、Office Online のデータは使い続けることができます。
■Excelの確認・編集もできる無料オンラインサービス「Office Online」とは (1/2)
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1902/14/news026.html
書込番号:22781789
2点
現在カード版やダウンロード版で手にはいるのは、MS Office 2019一択(量販店行っても、2016は置いてないですよ)。
毎年1万円課金を続けたいなら、Office 365(バージョンアップは有ります)。約3万円の買い切り型なら、普通のMS Office 2019(バージョンアップは無しです)。
PowerPointを使うなら、Word、Excek、PowerPoint込のHome & Business。PowerPoint不要なら、Word、Excel込のPersonal。
結局、MS Office Home & Busines 2019になるのではないでしょうか。
書込番号:22782013
0点
私は365を使っています。
iPadでも使いたいので。
書込番号:22782714
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。MS Office Home & Busines 2019にします。
>からうりさん
単品で買うのよりはPCを買うときにいくらか上乗せすればついてくるほうが安いです。
これはどこでどのようにすれば良いですか?
ちなみに、このPCの最安値は、このリスト上で3つありました。
https://kakaku.com/item/K0001095466/#tab
TSUKUMOさんは在庫なし。
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405909981014/?cid=kakakukcom
PCSHOPアークさんは残念なことに、MS Office Home & Busines 2019のみ入荷待ち。
(実は8月下旬から仕事の関係で海外に移住しますので、入荷を待てません)
https://www.ark-pc.co.jp/bto/customizer/?pc_id=0968
アプライドネットさんは、office2016しか選べない…。
https://shop.applied-net.co.jp/shopdetail/000000314686/
これは、
「office2019をつけるなら最安値以外のショップにするしかなく、
最安値のショップで買うなら、office2019は単品で買うしかない」ということでしょうか?
書込番号:22784005
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 18:35:34 | |
| 6 | 2025/10/30 18:30:08 | |
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 13 | 2025/10/13 14:04:40 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 9 | 2025/09/07 16:25:54 | |
| 0 | 2025/09/03 16:47:34 | |
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




