


ギアーズ5が9月に出るので、それを機会にXBOX ONEついに買おうと思います。
今まで結構XBOXを離れていて、ゴールドメンバーシップはPSプラスのような認識でいるのですが、XBOX GAME PASSとその上のアルティメトPASSとかいうのがあったのですが、違いが良く分かりません。
ゲームが定額性で遊べるように思うのですが、PCでもできると記載があったように思います。
質問は以下です。
本体購入以外にゲームパスとゴールドメンバーシップを購入すれば、今後出るギアーズ5とHALO6はソフトを購入せずとも遊べるのでしょうか?
ゲームパスとメンバーシップは、クレジットカードが無くても、コンビニとかにあるマイクロソフトポイントのカードで買えるのでしょうか?
XBOX関連が久しぶりすぎて的を射てない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:22783659
0点

> 本体購入以外にゲームパスとゴールドメンバーシップを購入すれば、今後出るギアーズ5とHALO6はソフトを購入せずとも遊べるのでしょうか?
「Xbox Game Pass」提供国ではその認識で合っていますわ。
それらをまとめた「Xbox Game Pass Ultimate」でも同じですの。
しかし、残念ながら国内ではレーティングシステムであるCEROの承認が得られていない為、「Xbox Game Pass」は提供されていませんわ。
> ゲームパスとメンバーシップは、クレジットカードが無くても、コンビニとかにあるマイクロソフトポイントのカードで買えるのでしょうか?
前述した様に「Xbox Game Pass」は分かりませんが、メンバーシップには「Xbox LIVEゴールド メンバーシップ(Xbox プリペイドカードとは別)」が必要ですの。
書込番号:22783786
4点

>まほろまショックさん
ギアーズ5
ヘイロー6
は、年齢制限のあるゲームになるので
ストアカードでの購入は出来ないですね。
ダウンロード版なら、クレジット払いに
なる。
書込番号:22783871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まほろまショックさん
>XBOXONE を、買おうと思います
来年にも、次期XBOXが発売かも?ですが
買いますか?
XBOXONE
XBOXONE S
XBOXONE E
XBOXONE X
どれを、買いますか?
書込番号:22784000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まほろまショックさん
ストアカードは
クレジット払い出来ないですね。
XBOXLIVEカードは以前はありましたが
今は、ありませんね。(ひょっとしたら、売れ残りや、取り忘れがあるかも?ですが)
書込番号:22784077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まほろまショックさん
ストアカードで、自分のアカウントに
チャージしたお金で、XBOXLIVEの会員費
を、払うことは可能です。
書込番号:22784088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kiznaさん
丁寧な説明感謝します。
XBOX360以降のXBOXシリーズでダウンロードのゲームを購入したことが無いのですが、
XBOXONEのCERO「Z」のゲームはプリペイドカードでの購入はもしかしてできないという認識であっていますか?
PS4ではできなくて、Zのゲームはソフトを探して購入していたのですが、どうやらギアーズ5はDISCでの予約が見つからないので、ダウンロード専売なら少し考えたいのです。
>みんなのゴルファーさん
回答していただけるのはありがたいですが、来年発売の本体を待つと、9月発売のソフトが遊べないので意味がないと思います。
書込番号:22784630
1点

>まほろまショックさん
〉XBOXONEのCERO「Z」のゲームはプリペイドカードでの購入はもしかしてできないという認識であっていますか?
その認識で合っています。
年齢制限があるゲームのダウンロード版購入時、年齢確認としてクレジットカードを利用するのはPS4と同じでは無いでしょうか。
書込番号:22784720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まほろまショックさん
ギアーズ5
国内版は、ダウンロード版のみ
の可能性が高いですね。
次期XBOXでも、後方互換で遊べる可能性がありますよ。
それでも、XBOXONE Xを買う
というなら、
大歓迎です!!
書込番号:22784791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エレオノールさん
やはりZゲームはPS4と同じでクレカが必要でしたか。ご回答ありがとうございます。
そうなるとクレカが無いので考えてしまいます。
>みんなのゴルファーさん
同じ事書きますが、ギアーズ5に間に合わないハードなら無意味です。仮に延期すれば話は別ですが、それでも積みゲーがあるので今月中の購入を考えてます。
友人とのCOOPする事もメインなのでS2台かX1台のどちらかで迷ってます。
書込番号:22784868
0点

>まほろまショックさん
クレカ以外だと
ペイパルというのがありますが・・・
S2台より、XBOXONE Xでしょう。
書込番号:22784998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HALO、ギアーズもこれまで同じ友人と画面分割でプレイしており、再度友人と相談してONEXで画面分割する事にします。
ONESと5000円差でONEX買えるのようなので金額的にも納得しての判断です。
今まで使っていた初期ONEがアジタツでドライブ破壊されてDISC読めなくなっているので、早めに買う事にしました。
お付き合いしていただいた方ありがとうございます。
書込番号:22787425
0点

>みんなのゴルファーさん
〉XBOXLIVEカードは以前はありましたが今は、ありませんね。
恐らく「Xbox Liveゴールドメンバーシップのコードが記載されたカード」の事だと思いますが、コードならば主要なコンビニの情報端末等で普通に販売していますよ。
コンビニで働かれていたのでしたら分かると思うのですが…
書込番号:22787762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>エレオノールさん
自分の住んでる県のコンビニやゲームショップに
ストアカード式のメンバーシップ
売っていません。
コンビニは、XBOX自体ない。
書込番号:22788054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まほろまショックさん
素晴らしいご聖断ですね。
XBOXONE Xは、とてもいいゲーム機ですよ。
自分も、とっても気に入っています。
来年、再来年に次期XBOXが出るかも
という時期にXBOXONE Xを
購入する貴方
男の中の漢。
書込番号:22788164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
高知県のコンビニとゲームショップの「全店舗」には「xbox live ゴールドメンバーシップのコードが記載されたカード」は売ってないんですかぁ?。
HPで「全店舗」の詳細(載ってましたっけ?)を調べたのかな?。
それとも、「全店舗」を回って調べたのかな?。
いずれにせよ御苦労様です。
「聖断」とは俗に言う「天皇陛下の決断」の事です。
一般の国民の場合には「決断」や「英断」等を使用するのが望ましいかと思いますよ。
外国籍の方で覚えたての言葉を使いたかったのかな?。
難しいでしょうが、お気をつけください。
書込番号:22788383
0点

>浮動小数点演算さん
残念ながら、売ってないですね。
因みに、ゲオもね。
>まほろまショックさん
に、失礼でしょう?
この時期にXBOXONE Xを、購入する常人には、難しいご判断をなされたお方ですよ?
書込番号:22788400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 14:08:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 15:25:34 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 10:38:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
23 | 2025/10/14 10:04:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


