


先月ソフトバンクに修理を依頼しました。
送る箱がないので4人待ちなので5人目になりますと言われ
wifiが繋がらないだけなので待つことにしました。
2週間後に準備出来ましたと連絡があり訪問。
ここからがソフトバンクとメーカーのレノボの最悪が始まります。
20日たっても連絡がないのでソフトバンクに電話したところ
受付されていませんと言われソフトバンクに飛んでいきました。
なんと!今届きましたと物が出てきました。
メーカーの修理報告書を見ると未修理。。。。
メーカーに電話したところ保証期間が過ぎて有償になることをソフトバンクに伝えたが
回答がないのでキャンセルで戻しましたとレノボ・ジャパンから言われました。
ソフトバンクもレノボ・ジャパンも2周間以上放置その時点でなぜ確認しないのか?
レノボ・ジャパンにもその担当者と話がしたいと言ったが日本語が通じません。
ソフトバンクに事実を伝えるので誰と誰が対応したか名前だけ教えてほしいと言ったが
そんな部署はありません。と話が噛み合いません。
もう故障の申告から1ヶ月以上使えないものにお金を払い続けなくてはいけない。
3年縛りが終わるまでになおるのかなぁ
書込番号:22790370
1点

ダメな会社と烙印を押してるが、買ったのは貴方だな。
気の毒だがいい勉強だと思って今度は違うところと契約すればいいが同じ轍を踏まされそうな気がする。
キャリアに高額を支払っていても機器の不具合はメーカー任せ、これほったらかしにされることがままあります。
あくまでも窓口はソフトバンクの代理店。
代理店といっても売るだけの店がほとんど、サポートではマージンも微々たるものかな、やる気は出ないでしょう。
サポートじゃ販売成績にもならんので無駄な時間だと思っているのかも、販売とサポートと分けていたら別だが。
この点通販のMVNOでの購入ならスマホの不具合はメーカーとの交渉というのが普通です。
ヨドバシでもスマホは売るだけ、サポートは初期不良のみで不具合が出たらメーカーとの交渉と念入りに注釈がある。
この方が話はスムースに進むことが多い。
保証期間の1年までは代替品との交換、保証が切れたら廃棄。この考えでスマホは2万円までの安いのを使ってる。
月の費用は10分間カケホーダイで2600円ほどでおさまるMVNOのSIMを使います。今月末楽天モバイルからOCNモバイルONEに替えます。
ASUSはFonepadで数か月付き合ったがサポートは全く駄目だった、今はどうなのかな。買わないメーカーです。
書込番号:22790424
2点

文章を読む限りになりますが、ソフトバンクのショップがスレ主さんに連絡するのを忘れていたってとこじゃないですか?
レノボ自体は、ソフトバンクが受付代理店である以上、レノボから直接やり取りはしませんよ。
受付元である、ソフトバンクが責任あるところです。
今更言っても、言った言ってないの話になるだけなので、諦めて再度修理出すか、修理辞めて乗り換えるなどを考えた方が精神的にもよろしいかと。
書込番号:22790441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

別のスレでも書きましたが、
ソフトバンクショップの店員のレベル、態度はひどいですよ。
プラチナバンド獲得の際に指摘され、一時的に改善させましたが、
最近は、それ以前の酷いレベルに逆戻りしてます。
本当に、さっさと通信会社を乗り換えられた方が良いと思います。
書込番号:22792264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おっしゃる通りです。
SIMを使って機種は使い捨てが1番のようですね。
特に最新モデルでなくても十分です。
書込番号:22792678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実際ソフトバンクとレノボ・ジャパンの中でソフトバンクが忘れていて返却になりました。
ソフトバンクの問題ですがレノボ・ジャパンも再確認してもいいのではないでしょうか?
今どきのサラリーマン流れ作業で管理職が管理できないのも今どきの会社ですね。
さすがに4年で2度目の修理
縛りが終わったらキャリアは当然替えますよ
書込番号:22792684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)