


こんにちわ。
大昔はMAGLITEのソリテール(豆球タイプ)を使っておりましたがLEDにしたくて当時流行ってたThruNiteの同じような製品に乗り換えました。しかしMAGLITEが10年以上使用そのものは問題なかったのに対してThruNite製品は4年ほどでダメになりました。LED球が切れたのか基盤の問題かわかりませんが、電池を新品に替えても点かなくなりました。
一応第一候補はMAGLITEのソリテールのLEDタイプにしようかと思ってますが、他にもお勧めがあればお聞かせいただけないかと思っております。アマゾンでの購入予定です。
また、併せて伺いたいのは同様のサイズ(長さ的に同じくらい)でボディが強化プラみたいなのはありませんか?
というのもこちらはバイク用に使いたいのでキーボックス周辺に傷が入るのを軽減するためにプラ製希望です。もちろん防水性も必要です。
どなたかご意見お聞かせください。ライトの明るさの威力はさほど重視しておりません。
書込番号:22794395
1点

軍事用品をバイクで持ち歩くと逮捕されませんか?
非防水の懐中電灯でもビニール袋に入れておけば、防水になります。
100円ショップの非防水LED懐中電灯を複数個持ち歩くのがコストパホーマンスが良いです。
>作業灯 led 懐中電灯 Eletorot ワークライト led ハンディライト 折り畳み式 マグネット付 USB充電式COBライト 夜間作業
>RovyVonオーロラナチュラルチタン素材550ルーメンEDCミニキーホルダー充電式クリーLED懐中電灯、シルバー、プレゼントとしてのアイデア(A4)
書込番号:22795371
1点

GENTOSのキーライトシリーズあたりはどうでしょうか?
コスパが良くてトレイルランニングの世界では利用者が結構います。
書込番号:22795449
0点

魅力的製品を見つけました。
>NITECORE TUP ブラック コンパクト 明るさMAX 1000ルーメン/ 5モード切替 USB充電式 ミニ LED 懐中電灯 キーライト
1000ルーメンの明るさがあれば、洞窟探検で使えそうです。
書込番号:22795487
0点

>ガラスの目さん
あくまでキーホルダとしての用途ですので、ビニール袋は勘弁してください。
洞窟探検もまずすることは無いと思います。せいぜい夜間にバイクの点検をするくらいでしょうか?ほぼ無いとは思いますが、夜間に故障などした場合、異常箇所のチェックが必要な場合がありますので、、、
>74SIERRAさん
GENTOSってありましたね。そういえば。うちにも確かランタンがあったと思います。あまり使ってませんが、、、
製品サイトみました。充電式とか魅力ありますが、どれもサイズが大きいですね。
私の希望するサイズは先に書いたようにソリテールの長さですので全長が8cmほどです。長くても10cm以内が希望です。あくまでキーホルダ用途ですので、、、
とここまで書いたところでネットでかなり小さいのを見ましたが、電池がLR41とのこと、、、、さほど高くは無い電池ですが、やはり単4電池がいいですね。割とどこでも売ってますし、なにしろ安いです。しかも1本でかなりの年数持ちますし、、、
再度アマゾンでいろいろ見てみましたが、どれも一長一短あり、結局ソリテールかなと思っております。
いろいろ見ていて気づいたのですが、ソリテールの最大の利点は、点灯スイッチの仕様です。
この手のライトの多くはボディを締め込んで点灯、緩めてオフなのですが、ソリテールは逆で締め込んでオフなので不用意に緩んで点灯しっぱなしだったり、緩みすぎてバラバラになったりとかがありません。
お騒がせして申し訳ありませんが、初志貫徹?でソリテールにしたいと思います。
書込番号:22796243
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/06 0:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 7:10:27 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/23 17:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 17:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 17:18:30 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/05 18:54:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 19:01:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/06 22:53:50 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/16 17:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)