MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代Intel Core i5プロセッサー、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(128GB SSD)。Intel UHD Graphics、8GBメモリーを搭載。
- 「Touch ID」指紋認証センサーにより、ロック解除、ユーザー認証などが簡単。「Apple T2 Securityチップ」を組み込むことで、セキュリティを強化している。
- 第3世代のキーボード、独立型の低電力LEDバックライト、感圧タッチトラックパッドを装備。そのほか、高速のThunderbolt 3 ポートを2基備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年11月 7日
『インターネットアクセスに日に日にストレスが・・・・』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
諸先輩方教えて頂きたいと思います。
こちらの機種を購入して数ヶ月、主にインターネットメインで快適に使ってますが
最近、インターネットを開こうとすると、アクセス状況のバーが1/5位で2秒くらい止まってからホームページが開きます。
決して開かないわけではないですが、今までは起こってなかった現象です。
何かの方法でスムーズに開く様に戻したいと考えてます。
インターネット閲覧の履歴リセットはしてみましたが変わらないので
他に行う事があればご教授願えればと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:22803179
0点
標準のSafariのことでしょうか?
FirefoxとかGoogle Chromeは使ってみましたか?
書込番号:22803335
0点
そのPCと他のPCやデバイスでの回線速度チェックでしょう。
このPCだけ遅いなら、遅いWi-Fiで繋がっているという可能性もあります。
適当な速度チェックサイトで調べてみれば判るでしょう。
書込番号:22803645
0点
一度止まって、ということでしたら、
セキュリティソフトやDNSが怪しいかもしれません。
セキュリティソフトを入れている場合は、OFFに。
DNSをPublic DNSに変更。
例:
システム環境設定>ネットワーク>詳細>DNS
DNSサーバを8.8.8.8にしてみる。
書込番号:22803956
![]()
0点
先輩方
少ない状況での返信感謝いたします。
まとめて書かせていただきます。
おっしゃる通り、safari を使って、インターネットを楽しんでます。
ウイルスソフトは入れてません。
もちろん、スピードチャックも行いましたが、ダウンロードで 92Mbps アップロード 48Mbpsでした。
今まで、safari しか使った事ないので、Chrome に変えると全然違うのでしょうか?今までもずーとsafari だったもので。。
DNS・・・・全く知らなく・・・ここを変えると良いんでしょうか?何の為の機能か理解できなくて、変更するのはちょっと怖いです。
その結果、commandキー+Rキーを同時押し を実行しました。
が、変化ありませんでした。
変わらない現象は、インターネットのサイトを開くとき、進捗状況のバーが1/5位で一度止まってから開きます。
その止まる時間がストレスがかかる状況です。
書込番号:22804778
1点
>>今まで、safari しか使った事ないので、Chrome に変えると全然違うのでしょうか?今までもずーとsafari だったもので。。
下記サイトから、Google Chromeをインストールしてみましょう。
https://www.google.co.jp/chrome/?brand=CHBD&gclid=Cj0KCQjwjrvpBRC0ARIsAFrFuV89NDoQR8BjN1X3lofhk0erVP-EP-HwgkGsLVB8MbFCS7_bxhZMny8aAvjyEALw_wcB&gclsrc=aw.ds
書込番号:22804808
0点
DNSは検索してみてください。
例えば、kakaku.comにアクセスしようとしたら、
場所は103.70.243.165です、と紐づける役目です。
接続してからは、そこそこスピードが出ているので、
接続前が一番怪しいかと。
*通常はプロバイダのDNSを利用しますが、何らかの影響で遅い場合があります。
とりあえず、現状のDNSサーバーの番号を控えておいて、
8.8.8.8に変更してみてください。
*Googleが提供しているDNSです。
変化がなければ、また、元に戻せば良いだけのことですので。
書込番号:22804873
2点
まずはSafariのリセットから…
https://www.fonepaw.jp/tutorials/improve-safari-speed-mac.html
書込番号:22805498 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
先輩方
丁寧な返信をいただき本当に感謝です。
どうらるさんから頂いた情報で、手動でキャッシュを空にする!を実行して
快適なスピオードに戻りました!ありがとうございました。
皆様もこの様な処理を定期的にされているのでしょうね。
また、interlaceさんから頂いたDNSは、次の機会にチャレンジしてみたいと思います。
わかりやすいご説明もありがとうございます。
そして、せっかくなので キハ65さん・茶風呂Jrさんから教えていただいた
Chromeをインストールしてsafariとハイブリッドで使っていきたいと思います。
本当に先輩方の返信、 心強いです。ありがとうございました!
書込番号:22806861
0点
>快適なスピオードに戻りました!ありがとうございました。
>皆様もこの様な処理を定期的にされているのでしょうね。
無事解決したようで
Safariをずっと使ってても普通はそうそう遅くなるものではないんだけど、
ネットが遅くなったということに対して
1.Mac全般的な問題
2.ネット回線の問題
3.Safariの問題
↑↑大雑把にこんな感じかな?ってなるんだけど、ネット回線問題なくて、書き込み内容からおそらくネットだけ(Safariだけ)が遅くなってると判断できたので、だったら他のアプリを使うとかDNSとかではなくSafariのリセットかな?と…
書込番号:22806948
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/02 8:51:42 | |
| 2 | 2019/12/02 19:14:33 | |
| 2 | 2019/11/30 18:47:56 | |
| 0 | 2019/11/16 21:15:56 | |
| 2 | 2019/11/28 12:12:51 | |
| 5 | 2019/11/03 21:09:17 | |
| 5 | 2019/09/30 23:53:29 | |
| 4 | 2019/08/18 5:27:56 | |
| 10 | 2019/07/18 21:37:47 | |
| 2 | 2019/07/11 11:53:04 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










