現在、Dolby Visionに12bitの恩恵はあるのか!?教えてください。
Dolby Visionですが、
実際に映像を見るとやはり12bitの恩恵はあり、
対応コンテンツは一見の価値はありますよ。10bitのHDR10(+)では代役は務まりません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051506/SortID=22527202/
上記の書き込みを信じてDolby Vision対応のテレビを購入を考えてます。
書込番号:22808208
6点
恩恵というか、すでにディスクフォーマット。
https://www.nextgenhometheater.com/dolby-vision-uhd-blu-ray-movies/
配信でもフォーマット。
https://support.apple.com/ja-jp/HT207949
書込番号:22814706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DP-UB9000でドルビービジョン収録のUHD BDをドルビービジョン出力 ON/OFFで見比べると、ドルビービジョンの方が派手目と言うか濃い目な発色になるソフトがあります。
動的 静的メタデータ、10bit 12bitの違いだけではこの発色の違いは説明がつかないかなと思うんで、これはドルビー社の画作りの影響が大きいのでしょう。
書込番号:22815778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
収録から出力まで統一機材ではない?
2001年宇宙の旅。
地獄の黙示録。
正しく観るにはドルビーモニター。
https://www.dolby.com/jp/ja/professional/cinema/products/prm-4220.html
書込番号:22819202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「テレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/06 9:46:13 | |
| 0 | 2025/09/20 19:13:20 | |
| 1 | 2025/08/23 13:17:21 | |
| 3 | 2025/07/03 22:30:56 | |
| 2 | 2025/03/16 21:53:43 | |
| 0 | 2025/01/02 21:45:35 | |
| 2 | 2024/12/22 11:49:27 | |
| 3 | 2024/12/14 2:00:28 | |
| 3 | 2024/12/08 15:20:56 | |
| 5 | 2024/10/06 14:08:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

