『屋根裏設置について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,960¥16,530 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置場所:屋外用 タイプ:平面 電界強度:中・弱電界用 UH26BAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UH26BAの価格比較
  • UH26BAのスペック・仕様
  • UH26BAのレビュー
  • UH26BAのクチコミ
  • UH26BAの画像・動画
  • UH26BAのピックアップリスト
  • UH26BAのオークション

UH26BADXアンテナ

最安価格(税込):¥11,960 (前週比:±0 ) 登録日:2017年10月31日

  • UH26BAの価格比較
  • UH26BAのスペック・仕様
  • UH26BAのレビュー
  • UH26BAのクチコミ
  • UH26BAの画像・動画
  • UH26BAのピックアップリスト
  • UH26BAのオークション

『屋根裏設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UH26BA」のクチコミ掲示板に
UH26BAを新規書き込みUH26BAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

屋根裏設置について

2019/07/22 10:09(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UH26BA

クチコミ投稿数:18件

このタイプのアンテナを検討していますが、屋根裏設置をネット上で見かけました。
電波状況による影響があると思われますが条件などが解りません
BSアンテナは出来ない様ですが、地デジアンテナの設置について教えてください。
当方は高台にあり電波塔方面(5キロ)に障害物はありません。屋根には洋瓦が乗っています。
屋根裏に付けた場合、洋瓦越しに受信することになります。よろしくお願い致します。

書込番号:22813960

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/07/22 10:34(1年以上前)

>屋根裏に付けた場合、洋瓦越しに受信することになります。

住宅壁面からではないでしょうか?直接アンテナが外部に出てないとだいぶ減衰すると思いますよ。我が家の場合一階高所のガラス窓を通じてMAX75のところ55程度のレベルです。送信所から12kmです。

書込番号:22813996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/07/22 10:55(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
屋根裏設置についての質問です。

書込番号:22814016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/22 11:06(1年以上前)

屋根や壁面に設置出来ない理由は何ですか?

書込番号:22814030

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/22 12:07(1年以上前)

このアンテナで屋根裏設置事例ありました?

屋根を通すのでマスプロのパラスタック2mものが安全ですよ。私も以前見晴らしの良い場所で屋根裏設置してましたが、マスプロのラブストーリーで丁度良いレベルでした。

書込番号:22814083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16255件Goodアンサー獲得:1328件

2019/07/22 12:42(1年以上前)

家屋条件設定は難しいです。
実際設置しないと分からないのが本音です。

五キロ…
その距離なら十二分大丈夫だと思います。

衛星どうします?

書込番号:22814145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/07/22 13:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

>ヤッチマッタマンさん

屋根や壁面に付けられない理由は設置の手間と見た目です!
現在ケーブルテレビからの切り替えを検討しています

>kockysさん

実際目にした時、このような取り付け方法があるのかと思いました
デザインアンテナと八木式アンテナの両方がありましたが
私はデザインアンテナを検討しています

>麻呂犬さん

電波条件は付けて見ないと解らないのですね!
衛星は現在ベランダに取り付いているので、そのままを検討しています

書込番号:22814225

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/22 18:06(1年以上前)

利得が違うのでかなり条件が良くないとこのアンテナでは受信出来ない可能性がありますよ。
まず試すはありだと思いますが。

書込番号:22814565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2019/07/22 21:15(1年以上前)

>朝寝坊くんさん

当方は、以前 このような壁面アンテナを屋根裏設置しているのを見かけた事があります。
(寺社物件でしたので 外観上、そのような設置をしたのだと思われます)

その物件を参考に述べさせてもらうと まず、屋根材等の電波減衰はもとより 受信した電波を分配する部屋数、テレビやレコーダーなどを考慮し アンテナ自体にブースター機能が無いものを選定し、ブースターを別途 先ほど述べた減衰、分配数を元に適切なものを設置されておりました。
本機は ブースター内臓であることから いざ 設置してから 受信感度が悪かった(本機のブースターの増幅性能では不十分)となった場合には まったく無駄な出費になってしまう恐れがあります。
また、この際 ブースターを別体の BS・CS混合機能をもった地上波一体型ブースターに変えた方が その後の配線が考えやすいと思いますし そのBS・CSも4K 8K放送に対応したブースターにすることで 楽しみも増えると思われます。

書込番号:22814954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/07/23 16:07(1年以上前)

>kockysさん
>やぶりん221さん

ご返信ありがとうございます




書込番号:22816339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UH26BA
DXアンテナ

UH26BA

最安価格(税込):¥11,960登録日:2017年10月31日 価格.comの安さの理由は?

UH26BAをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)