『家電修理店 今井和美』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『家電修理店 今井和美』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

家電修理店 今井和美

2019/07/23 22:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:156件

7月23日放送
家電の命、最後まで
電器店主・今井和美
メーカーですらさじを投げる故障家電を、95%以上という驚異的な成功率で再生させる男がいる。
電器店主、今井和美(60)。今井が営むのは、三重の山深い里にある小さな電器店。
そこにはもう修理できないと断られた家電が全国各地から送られてくる。
その数は年間数百件、行き場をなくした家電にとっての最後の病院だ。20年前の食器洗い乾燥機、30年前のコンピューター、
40年前のカセットデッキ・・・。販売が終わり、部品すら調達できない家電を、今井は驚くべき修理技術でよみがえらせる。
町の電気屋さんが消えゆく中、修理一筋50年、時代や環境に流されることなく貫いてきた信念と流儀に迫る。
https://www4.nhk.or.jp/professional/

放送してます。

書込番号:22817098

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:156件

2019/07/23 22:54(1年以上前)

場所はこちら 〒515-3536 三重県津市美杉町太郎生599 059-273-0459

書込番号:22817129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件

2019/07/23 23:04(1年以上前)

以前、今井和美さんが家電販売店に勤めていた時に 客から修理依頼があった時に その勤め先の販売店から
言われたのが 「客のところで 見るだけ見て これは治りません」と言ってこい。 とのことがショックだったそうで
修理できるのに治せないのが嫌で独立したそうです。

書込番号:22817156

ナイスクチコミ!9


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/24 08:26(1年以上前)

紹介も内容も良いのですが、
住所、電話番号含むので消されないでしょうか?

書込番号:22817633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件

2019/07/24 14:15(1年以上前)

これは個人情報とは違います。 プロがやってる 店舗の紹介であり、民法のNHKが公けで放送しているものです。
なんら問題有りません。 ヤマダ電機店舗を書いてるのと同じ類いと考えていいでしょう。

書込番号:22818122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6059件Goodアンサー獲得:525件

2019/07/24 14:35(1年以上前)

運営にお金が落ちない宣伝行為は消されるかも。
もしかしたら近々、こちらで特集を組むと残りそう。

「もしかしたら」と期待して修理依頼しても、その時の送料や返送料は依頼主持ちだろうし、修理不能はともかく止めを刺した場合でも、修理側には文句は言えないなど、手数料の他に色々と条件がありそうですね。
クレームが多い時代に何かしら防衛策が無いと、放送で有名になる事により、今井さんの負担が増えそうと思います。

書込番号:22818141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/24 14:59(1年以上前)

>AVア二マさん
テレビでも電話番号まで出るのかなと思いました。調べるというワンクッション挟むのと不特定多数の目に触れるのとでは違ってこないかを心配しました。

とりあえずイタズラ電話という人もいないか心配で、、

書込番号:22818169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2019/07/24 15:15(1年以上前)

>ひでたんたんさん
閑古鳥が鳴いてる 飲食店がテレビ放送での紹介をきっかけに大繁盛店になることは多々ありますね。
それで、味が落ちたり それまでの常連が予約を取れなくなったり、行列のできたり売り切れで困ることは
珍しくはありませんが、それを生活の糧としている商売する側とすれば 来週、来月の支払いの心配を
しなくても良くなります。
さばき切れないほどの依頼があれば、断るなり 求人でさばけるように即戦力の人を入れるなりするなど
すればいいだけでしょう。

書込番号:22818186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/07/24 20:03(1年以上前)

>AVア二マさん へ

ニュアンスは若干違えど・・・
私の地域でも、【オモチャ専門の修理や】さんが存在します。

《治ったときの、子どもの笑顔に癒やされ続けています》との事です。

『今井和美』さんなる人物も、治ったときのユーザーの笑顔が、たまらなく魅力的に映るのでしょうねぇ・・・
何か{ウン!ウン!!わかる・わかる・・・}と、こちらもユーザーの笑顔に“引き込まれてしまう”様ですネ。。。

書込番号:22818553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2019/08/13 03:03(1年以上前)

アメリカにも そういう人がいますね。

アメリカン・ビンテージ大修復! ビフォー&アフター http://hulu.video-bangumi.com/video/?id=2827

https://www.dailymotion.com/video/x6u4nn7

https://www.youtube.com/watch?v=1EShzxfU7bQ

書込番号:22854206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/16 15:16(1年以上前)

NHKは民放ではありません。

書込番号:22861424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2019/08/16 22:09(1年以上前)

じゃあ訂正
国営放送のNHKが公けで放送しているものです。

書込番号:22862191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング