『グラフィックボードの隙間について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『グラフィックボードの隙間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラフィックボードの隙間について

2019/07/30 17:25(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:8件

グラフィックボード(MSI GeForce GTX 1660 GAMING X 6G) を買おうと思っているのですが、
2スロットぶんの大きさなのでケースの底とグラフィックボードの隙間が
2センチ(指1本ぶん)しかありません。排熱は大丈夫でしょうか?
ケースはパソコン工房のミニタワーです。

書込番号:22829578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2019/07/30 17:30(1年以上前)

追加です。
隙間はおよそ1スロットぶんです。

書込番号:22829582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/30 17:35(1年以上前)

内部写真でも撮ってもらえたらまだアドバイスし易いと思います。
Mini-ITXマザーじゃないと思われるし。

下部からファンで吸い込みになりますが隙間は厳しいし、そのままでは50℃以下はファンが止まってるので
グラボの裏面鉄板は常にかなり温かいです。(当方は同シリーズ1660tiでファンは回しっぱなしですが結構温かい)

書込番号:22829589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/30 17:48(1年以上前)

画像です。

書込番号:22829599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/30 17:53(1年以上前)

このくらいあれば無理ではなさそうですね。
Afterbunerで常にファンを回しておきましょう。

書込番号:22829605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/30 17:55(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:22829607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/30 17:55(1年以上前)

このように。

書込番号:22829608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2019/07/30 17:57(1年以上前)

>パイナップル23さん

個人的には、これだけ有れば十分と思いますが。
電源も下に無いので熱源はGTX1660だけ。

マザーの型番からmicro-ATXだし。ケースも同様なので。

排熱が気になるなら、全部プレートを外して吸気用にしては
如何かな?

書込番号:22829612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/07/30 17:57(1年以上前)

あずたろうさんのパソコンの内部はどうなっていますか?

書込番号:22829613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/30 17:58(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:22829614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/30 18:02(1年以上前)

今は仮で GTX1060 ショートモデルを載せてます

うちのは通常のATX PCケース &マザーですが そのように熱いわけです。

少しでもPC内を涼やかにするにはグラボファンは セミファンレスなどしないほうが良いですよ。

書込番号:22829620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/30 18:06(1年以上前)

あずたろうさん

返信ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:22829627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2019/07/30 18:07(1年以上前)

蓋開けてない

ご参考程度

micro-ATXで組んだ時の写真。

排熱が気になって下に強引にファンを付けた状態。
後で無意味と分かって外したけどね。

Z270Mなので同じ程度の隙間は空くと思う。

書込番号:22829628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/07/30 18:08(1年以上前)

dsamsada2さんも返信ありがとうございます。
またアドバイスなどがありましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:22829631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング