『飛距離アップするティーって?』 の クチコミ掲示板

 >  > ゴルフ総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ総合

『飛距離アップするティーって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフ総合」のクチコミ掲示板に
ゴルフ総合を新規書き込みゴルフ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

飛距離アップするティーって?

2003/12/30 00:48(1年以上前)


ゴルフ総合

スレ主 ハイパーオーラ斬りさん

ここ2週間ほど、病で入院してまいりました。
退院はしたものの、ゴルフはもう暫くドクターストップ状態です(泣)
やはり健康第一ですね。
ところで最近流行っていると聞いたのですが、飛距離アップするティーってあるのですか?
いままでティーなんて長さくらいしか気にしていなかったもので…どんな物かはよくわからないのですが、雑誌などでは「タコティー」とか書いてあったような…実在するなら試してみたいのですが、どなたか詳しい事知っている方いませんか?

書込番号:2286341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2003/12/31 00:33(1年以上前)

健康第一ですよ、ダンパインさん(←わかりますよね、ネタ?)

「タコティー」って、U字型のティーだったかな?
ボールを横から挟んでティーUP・・・
普通のティーみたいに、ティーへ置かないので球の下から打てるとかいう
5ヤードUPとか言ってましたが、誤差範囲内のような・・・

いろいろ、出てますねアイディア商品
私は、普通の木のティーで十分です

書込番号:2289794

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハイパーオーラ斬りさん

2003/12/31 12:08(1年以上前)

レスありがとうございます。
5YDアップですか…確かめようがない数字ですね(笑)。
実用的にはたいした物ではないのですね、やはり(笑)。
コンペの時の話題づくりには使えそうですが、わざわざ買うほどのものではなさそうですね。
しかし、何が流行るかって判らないものですね。

書込番号:2291014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2003/12/31 20:58(1年以上前)

そうですね、流行ってると聞いてる割に見たことがないような・・・売ってるのも
ブラッシュティーくらいかな、見たことあるの?

書込番号:2292511

ナイスクチコミ!1


pagupaguさん

2004/01/01 23:32(1年以上前)

ブラッシュティー、私使っています。理由は、ゴルフショップで初めてドライバーを購入しようとしたとき、ドラコン大会をしていて、250yとんだ人はブラッシュティーを景品でもらえたからです。きっかけは、ただそれだけ。
初心者にとってティーの高さを毎回一定にするのって、意外に難しいですよね。このぐらいだったかな〜みたいになちゃうわけ。その点良い。
あと、絶対に無くなりません。打った後、探すことはありません。
普通に使っても1年も2年も全然OKだと思います。
ただ、1つ大欠点があって、うまく乗らない時があるんです。ボールが。
私のように、ボールのネームを打ちたい方向あわせる人には、結構つらい。そこが難ですね。

書込番号:2295604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2004/01/02 18:51(1年以上前)

私の周りも2割くらいの人が使ってますね。

ある友人は、ラウンド中に落とした!って言って凹んでましたね。
ラウンドいくたびに、1本は無くしてるような・・・

私は、木製ティー1本あれば18ホール行けましたよ。
木製だと安いし自然にもどるので、気にせず置いてくることが多いですが・・・
半径1m探せば、必ず見つかりますよ。
折れることがあっても、ティーが数mも飛ぶなんてことは余り無いと思いますし

ブラッシュティーも各メーカーさんが、いろいろ出していますが、どのような違いがありますか?

書込番号:2297714

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハイパーオーラ斬りさん

2004/01/05 00:48(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
ちょっと調べたのですが、要はボールとの摩擦を減らして飛距離を稼ぐ造りのものらしいですね。
私が「タコティー(?)」と聞いたものはブラシ状のものではなく、王冠状(ボールを点で支える)のものだったらしいです。
どちらも効果は同じ狙いらしいですから、大差はないでしょうね(笑)
pagupaguさんの指摘通り、最初(初心者)のころはティーの高さがまちまちで、確かに困った事がありました。
弾道(高さ)を考えて調整する事もありますが、ドライバー不調の時はなるべく一定の高さにしたいですよね。
私は刺した後に指で測ったり(自分で長さを決めてあるところに合わせる)してます。
そうそう、アドレスして違和感(嫌な予感)あるときは刺し直したりしますね。ちょっと神経質な方かも?(笑)

書込番号:2307055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2004/01/05 02:48(1年以上前)

そういえば、ブラッシュティー使ってる友人が上手く乗ってくれなくて・・・よく落ちるってね
まずは、ティーを挿してから〜球を置く!
って、ぼやいてましたね。

書込番号:2307408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゴルフ総合」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)