


ライトユーザーです(今は忙しい為、年間に1、2本しかプレイしません)
PS5の発売は恐らく来年と言う予測が立っているようですが、8K対応、下位互換あり、価格は6万円台という情報を見て、PS4で暫く遊んでた方が良いのかなぁという印象を持ってます。
特に8K対応テレビはやたら高すぎて、PS5の環境を揃えるために、数十万掛かることになります。
そこまでのゲーマーでは無い為、PS5は初期型を避け落ち着くまで待った方がいいと思ってます。
それで質問なのですが、PS4Proは4Kテレビでもカクカクするという話を聞きました。
あまり美麗な画像に興味無いので、ノーマルPS4で十分でしょうか?
※昨年末購入し、あまりプレイしなかった為GW頃に手放しました。→ノーマルPS4でも画質は綺麗と思いました。
ただPS5が正式発表されたらPS4が値崩れするかなぁという思いがあり、購入タイミングを探ってる感じです。
※あまりゲームをやらない為、今すぐプレイしたい訳でもないのです。
書込番号:22865372
3点

〉あまりプレイしなかった為GW頃に手放しました。
〉今すぐプレイしたい訳でもないのです。
今すぐ買わなくていいのでは?
書込番号:22865750
4点

>cymere2000さん
ですよね、、、。
PS4の新品未開封のソフトがあるので、暇を見てプレイしようかなと思ってたので、今回の質問になりました。
流行を追う気も無ければ、それほど時間を割くこともできないのでPS5の発表を待った方がよさそうですね。
書込番号:22865819
0点

>くりす813さん
PS5が、出たからと言っても
ソフトが出揃うのに、時間掛かります。
PS4PROでも、暫くは十分に遊べると思います。
しかし、ノーマルPS4は、流石に厳しいかな
と思います。
PS4PROを、購入して8Kテレビ待ちで
良いと思います。
書込番号:22866442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くりす813さん
年1、2本しかゲームをしないのであればPS4 Proを買う必要もない気がしますね。
ただ、私の知人はグランツーリスモSPORTをやる為だけにPS4 ProとVRと更にハンコンやプレイシートなど総額20万以上かけて専用のプレイ環境にして悦に入る特殊な人もいますので、PS4 Proを買う理由は人それぞれでしょう。
スレ主さんはあまり美麗な画像に興味無いということなので、買うならノーマルPS4で十分かと思いますね。
書込番号:22867600
3点

>みんなのゴルファーさん
PS4ProはTVが4kで無いと駄目ですよね?
現在、4kでは無いので無理しなくても良いかなと思ってます。
書込番号:22867636
0点

>mitsukikoさん
ノーマルPS4でも十分だと思ってるのでそうします。
PS5は本格的に普及してから考えます。
書込番号:22867639
0点

>くりす813さん
ん〜。
2年、3年経った後のことを考えたら
PS4PROの方がいいと思います。
価格差も、前に比べたら小さくなってます。
PS5を、もし購入してPS4下取り出しても
PROの方が良いと思うし。
スレ主さんが、8kテレビ購入した場合でも
PS4PROの方がいいと思う。
書込番号:22868313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くりす813さん
現状4Kテレビでない上にゲームをそこまでやらないライトユーザーとのことですので、買うならやはりノーマルPS4で十分だと思います。
仮に将来4K以上のテレビを購入したとしてもプレイすること自体は可能ですし、後方互換対応のPS5が出て普及する頃にはPS4 Proのリセールバリュー等も中古品では然程良くはないと思いますね。
まあ、殆どゲームをしないのであれば高額とされるPS5自体を買う必要が無いかもしれませんが。
書込番号:22868364
3点

>みんなのゴルファーさん
うーん。現状テレビが4k出ない点、ゲームの為に買い換える気も無い事から考えノーマルでいいかと。
書込番号:22869241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mitsukikoさん
そうですね。
そもそもps5が、必ずしも売れるとは限らないですからね。高スペック路線で失敗したps3 と同じ道を辿る危険もありますからね。
ノーマルps4ですらあまりプレイしない自分は中古でもいいかなぁと思ってますし。
書込番号:22869248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くりす813さん
PS3は、立ち上がりは コケましたが
後から持ち直し それなりに売れましたよ。
無理に、PS4PROが良いと言っているのでは
ありません。
今後、スレ主さん的に 面白いゲームが
出来た、あるいはテレビを買い換えた場合
を、考え長く使おうと思えばPS4PROがいい
です。PROでももうモデル末期 ですし。
書込番号:22870140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
度々、ご回答ありがとうございます。
結局、ノーマルを買いました。
ps5は普及してから買おうと思ってます。
書込番号:22872590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くりす813さん
そうでしたか・・・
良いゲームライフを。
PS5が普及 というと3年かかると思いますよ。
書込番号:22872644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
度々ありがとうございます。
3年先でも構いません。
昔はゲーマーだったので、最新版を追ってましたが今は、気にして無いので。
書込番号:22872973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> PS4Proは4Kテレビでもカクカクするという話を聞きました。
様々な作品をプレイしている中でそういった事象にあまり遭遇した事はございませんがどの作品のお話かしら?
書込番号:22879753
3点

>kiznaさん
ご回答ありがとうございます。
何の作品かは知りません。恐らくアクションゲームだと思いますけど。
あるいはネット環境でカクカクしたのかもしれません。
あくまでも聞いた話です。
書込番号:22883897
0点

自分は、PC版なら持っていますが、
PS4版は持っていないのでなんとも
ですが、
「ニーア オートマタ」ですか?
自分は、PS4ソフト50本くらい?持っていますが
カクカクするようなゲーム
持っていないですね。
書込番号:22883946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
PS4で50本も所有ですか、、、。
1つのハードでそんなに購入した事はありません。
せいぜい多かった時でも月に1本ペースです。
映像がどんどん良くなっていますが、正直、ゲーム内容が一番大事なのですよ。
どんなに美しい動画・映像でも内容(ストーリー、ゲームシステム)がいまいちなら個人的にはNGなんで。
つい最近、PS4を買い直し「ドラクエ3」をプレイしましたが思いっきりハマり面白かったです。
今は「Horizon Zero Dawn Complete Edition」をプレイし始めました。
書込番号:22884925
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/17 23:56:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/25 18:20:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/21 20:38:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 21:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


