『パナソニック太陽光パネル見積り診断』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光パネル見積り診断』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニック太陽光パネル見積り診断

2019/08/21 23:54(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

・ショッピングモールで説明を聞き、購入検討中で
す。
・この金額が妥当なものなのかわからず投稿させて
頂きました。
・どなたか詳しい方診断していただければ幸いで
す。

書込番号:22871860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/08/22 00:44(1年以上前)

>sunnyレタス☆さん

1.87kWだと大部分が自家用となると思われますが、
これで100万越えはあんまりかと…

もっと乗るかどうかは屋根図無いとわかりません。
いまのままなら、やめておいた方が良さそうに思います。

書込番号:22871924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6771件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/08/22 05:58(1年以上前)

>sunnyレタス☆さん

はじめまして。
太陽光1.87kWで税込113万円ですか?
狭小屋根すぎます。工事費含む価格50万円、高くとも70万円くらいでないと元がとれません。

ショッピングセンター入居販売業者は粗利確保型(訪販スピリット系)なのでフルコミッション営業の生活保証もあり値引きはできません。
どちらにお住まいですか?
一括見積サイトの活用をお勧めします。

書込番号:22872060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/08/22 09:14(1年以上前)

>晴れhareさん
診断ありがとうございます!そうなのですね?!年末に別の業者が訪問販売に来て見積りを出してもらったものより、安かったので得した気分になってました。もう一回他社と比較検討してみます!

書込番号:22872279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/08/22 09:19(1年以上前)

>gyongさん
診断ありがとうございます!八王子の川沿いに住んでいます。パネルは南に6枚、西に3枚設置予定です!113万が安いと思い込んでいました。もう少し安くできるか交渉してみます!

書込番号:22872287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2019/08/22 12:40(1年以上前)

sunnyレタス☆さん

1.87kwの太陽光だと相場は通用しないです。
まず、ここまで少ない容量では採算が図れません。
導入効果がホントにあるのか、一回見積りサイトを利用して広くシミュレーションしてもらってからです。

1.87kwの10年での経済効果は50万円程度といったところです。

書込番号:22872548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/08/22 17:43(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
診断ありがとうございます!営業の方にも10年で50万程度と言われ、それが非常にお得なことなのだと思っていました!
見積りサイトなどを活用して、もう一度検討してみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:22872957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2019/08/22 17:52(1年以上前)

sunnyレタス☆さん

そうてすね、一括見積り活用してみてください。

110万円出して50万円しかリターンがない買い物は
やめた方がいいです。

書込番号:22872969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/08/22 22:29(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
見積りを出してもらった会社にも一旦お断りさせていただきました。

冷静に考えれば60万支払うことになりますよね!

皆様の意見がとても参考になり、もう一回考え直すきっかけになりました!

ご意見ありがとうございました!

書込番号:22873537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)