


AndroidとiPhone8+2台持ちでAndroidの方に曲を入れて聞いています。
アプリはpowerampです。主にCD音源をコピーしてBluetoothのイヤホンで聞いている状態です。
しかし聞いている時に曲名を知りたいのですがわざわざカバンから出して見るのも面倒くさい。
(それはLINEなどの通知でも同じですよね。)
で、スマートウォッチにすればLINEの通知も分かる、万歩計も見やすい、心拍数も分かる
ってことでスマートウォッチを買おうと思ったのですが、LINEの通知や防水そういうのは必ずどれも機能があるのですが
曲のタイトルが表示されるものがほとんどありません。
多分されるだろうものは2万超えだったりします。
予算は1万円以内。
防水、電池は5日は持つ、バンドの交換が可能、LINEの通知あり、そして曲のタイトルが表示される
これらを満たすスマートウォッチはありますでしょうか?
また、もしこの予算内で無ければいくらぐらいのものになりますでしょうか?
以上お詳しい方アドバイスお願い致します。
書込番号:22874818
0点

1万円では、スマートウォッチは買えません。
その予算だと、時計タイプではなく、バンドタイプの入門用のアクティブトラッカーですね。
ウォッチタイプのスマートウォッチを買うには、最低でも2〜3万円以上必要です。
wear os by gooleを使ったスマートウォッチであれば、スマホ上のplay musicで再生中の曲名を表示可能なハズです。
ただし、バッテリはせいぜい2〜3日しか持ちません。
バッテリが長持ちするのは、Galaxy WatchやHuawei Watchあたりです。
こうした独自OSを使ったウォッチでは、androidスマホ側の通知を転送して表示します。
したがって再生アプリやウォッチとの組み合わせによっては、うまくいかないことが多いです。
なにより、曲名が変わるたびに、ウォッチに自動的に表示されるので、それはそれで煩わしいでしょう。
ウォッチ側に音楽を入れて聞くなら自由度はましますが、バッテリは文字通り、あっという間になくなります。
普通のスマホの10分の1以下のバッテリしか積んでいないのですから、仕方がないです。
amazonでは、1万円以下で、いろいろできると称するスマートウォッチが山のように売られていますが、いずれもゴミに近い粗悪品ばかりです。
偽のレビューを使っているので、絶賛ばかり並んでいますが、まともなものは一つもないと思ってください。
スマートウォッチは、まだまだ発展途上のデバイスで、高い割に完成度は高くないです。
いろんなことが文字通りスマートにできるまでには、もうしばらくかかるでしょう。
書込番号:22874969
2点

Amazfit cor 2 (Amazfit band 2) をandroidで使ってます。
こちらは音楽の操作機能があり、再生中はタイトル表示されます。ただ、流れる文字なので画面内で瞬時に確認はできません(画像参照)。
メニューは英語表記ですが、曲名・歌手名は日本語表示もされます。line などの通知も日本語で、本文も一部表示されて便利ですよ。
価格も7000円弱で丁度良いかと。
専用アプリのmi fit ですが、最新バージョンが評判悪いです。Amazfit bip で不具合が発生してるみたいですが、cor2に関しては特に問題ない様子です(私は以前のバージョンを更新せずに使ってるので分かりません)。
書込番号:22874998 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ビビンヌさん
粗悪品なんですか。自分は万歩計と通知だけくる中華のやつを持ってますがかなり満足しています。
もう少し開発に時間が必要なのか世の中的に曲のタイトルは重要でなくなってきているのか
難しいところですね・・・
>P577Ph2mさん
Amazfitの大きめの方を狙ってましたがそちらも曲名が出ないとのことでした
でもこちらは出るんですね!素晴らしい。
バンド交換ができれば良いんですが・・検討してみます。
書込番号:22876358
2点

>ブンサケさん
安価な中華製がすべて粗悪品なんてことはないですよ。ただ、3千円近辺で売ってる無名メーカー物は品質面の他、アプリの問題なども多い傾向にあるようです。
amazfit はhuami という中国企業ですが、スマホ出荷台数で世界4位辺りをうろうろしてるxiaomiが出資の会社です。
xiaomi のmi band と同じくamazfit は海外でも評価の高いスマートバンドなので、決して品質は悪くないです。
Amazfit cor2 はバンドがネジ留めですが、Amazonにいくつか交換バンドも売ってますよ。
かれこれ半年使ってますが、品質・性能・機能ともにほぼ不満ないレベルです。水道でじゃぶじゃぶ洗ってもへっちゃらですし、電池は2週間以上もちます。毎日ワークアウトしても週一で充電するくらい。たまにフリーズするので定期的に再起動は必要です。
何か知りたいことがあればいつでもどうぞ(^^)
書込番号:22876550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 18:01:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 3:43:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 0:09:48 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 16:27:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 23:29:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 21:06:59 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/12 18:34:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 15:02:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 16:13:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 21:53:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





