エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]ロレックス
最安価格(税込):¥1,980,000
(前週比:±0 )
登録日:2011年 3月28日



腕時計 > ロレックス > エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]
オーバーホール(以下OH)についての質問です。
5年前にとあるアメ横にある並行輸入屋さんで買いました。
そろそろOHかと思い(無償OHが3回ついています)、お店に持っていったら、簡単に計測してくれて、日差が少ないので、OHはまだ不要ですよと言われました。OHすると日差悪くなる可能性ありますよとも。
確かにアプリで日差計測すると3.6秒くらいで問題はありません。
それでもOH必要でしょうか?それとも日差がある程度したら、OHすべきでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22878658
1点

>MYOSHI77さん
こんにちわ。
オーバーホールですね。悩みどころですね。
人によって、お店によっても違いますが、最近では概ね4、5年を目安にしたほうがよいという方が多いですね。
ただ、わたしが行くお店の方にいわせると、一応お客さまにはメーカーなどからの指示もあり目安を伝えているけど、実際自分の時計は不具合が出てから出しているとのことでした。あくまでも、自分の場合はとのことでしたが。
その方の場合、仕事柄複数本をローテーションで使っていて、単純に使用期間だけでは何ともいえないので特殊なケースなのか、そういうものかやはり自分で判断するべきかなとは思いますが、、、。
それはそれで、一つ気になることがあるのですが、3回オーバーホール無料のお店とは、12年保証のお店のことですか?
書込番号:22878718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう一度、長期保証のルールを確認してください。
Qは、部品代は請求されると記憶しています。
それから、12年中に2度のメンテしかしないと、残りの1回どうなるんですかね?
書込番号:22879352
3点

始めまして。
主さん、毎日それを使用しているか、否かにもよると思います。
参考にアップさせて頂きますは
自分の場合16520ですが、4〜5本でのローテーション使用でしたので16520は購入&使用後11年後にOHだしました。
が、特に問題なく、通常の部品交換(バネ棒、チュウブ交換)であがってきましたよ。
神経質にならずに、今現在精度もokなのでもう少し使ってからでよいと思うけどね。
※機械式といえど通常生活使用ならば、そうそう壊れないってばさ。
書込番号:22879484
4点

こんばんわ。
レス主さんから返信はありませんが、
先に『気になる』と書き込んだ点で、>城垣内、残金は壱九萬円だぞ!さんと同じ疑問がありまして。
保証期間を過ぎた後って、OH無料の権利(が残っていた場合)はどうなるんですかね。
"日差が少ないので、OHはまだ不要ですよと言われました。OHすると日差悪くなる可能性ありますよとも。"
とお店でいわれたとのことでしたが、もし、保証期間が過ぎて権利がなくなるというルールだとすれば、お店としてはOHさせたくないなんてことも、、。
あと、OH後の日差が悪くなる点ですが、確かにそうなのですがそれは委託先にしっかり追い込んでもらうことで、お店としてOHしない理由になるんですかね(ユーザーがOHの判断材料にするのはわかりますが。)。
ただ、OH時期に関しては先の書込にも記しましたが、>na(^^)kaさんも仰るとおりだと思うので、ご自身の使い方なども考えて決めればよいと思います。
お仕事中はしているのか、デスクワークだけなのか、毎日お使いになるのか、スポーツなど激しい動きをされるときはどうされているのかなど、、。
書込番号:22879938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Mark]]さん
ご返答ありがとうございます。
OHのタイミングは難しいですね。
お店はSです。20年保証、OH3回まで無料です。
ゴルフなどにも使用していますが(賛否両論あります)、日差を調べて驚いている次第です。
書込番号:22880129
0点

>城垣内、残金は壱九萬円だぞ!さん
ご返答ありがとうございます。
部品代は掛かるようなことは店頭では言っていました。長期保証のルール、確認してみます。
書込番号:22880130
0点

>na(^^)kaさん
ご返信ありがとうございます。
ほぼ毎日使用しています。さすがです。5年間使用しても日差4秒以内とは。
水には全くつけていないのが、いいのかもしれません。ゴルフはしていますが。
書込番号:22880131
0点

昔ですが
10年OH無償とか謳ってた店舗は
他店と比較するとそもそも販売価格が高く
それって販売価格にあらかじめ
OH料金上乗せしてるだけじゃんと
感じた記憶あります。
いずれにしても長期保証って
あくまでもその販売店が存続していれば
と理解してますので
あんまり期待しないことにしてます。
特に並行販売店って零細企業でしょうから。
まあ例え一部上場企業でも何をやらかして
どうなるかわからんですが。
あとゴルフでの着用は
あんまりオススメできないですね。
精密機械にとってはものすごい衝撃だと思います。
まあ私の時計ではないので
使用者が気にしないのであれば
それはそれでいいですが。
書込番号:22880423
8点

もう、買っちゃっているわけなので
>それって販売価格にあらかじめOH料金上乗せしてるだけじゃんと感じた記憶あります。(以降のうんちくも)
なんて、わざわざ書く必要はないんじゃあなくて。。。
なお、20年保証なら、6年超あたりのメンテで丁度だと思います。
最後に、時計に衝撃がかかるのは辞めたほうがいいかもしれませんね。
書込番号:22880707
1点

>みやび68さん
そうですね。そのお店がつぶれたらおしまいですね。幸い今のところありますので、来年にでもOH出してみます。
>城垣内、残金は壱九萬円だぞ!さん
ROLEXって大きなゴルフ大会のスポンサーなんですよね。だからと言ってゴルフにできるとは言っていないのですが。
書込番号:22882841
1点

保証書を見ましたが、OHと保証期限に関しては明確には書いていませんでした。今度聞きにに行ってみます。たぶん20年間以内といわれそうな気がします。
書込番号:22882843
2点

MYOSHI77さん、情報ありがとうございます。
ゴルフは該当するか分かりませんが、激しいスポーツはショックがあるのでダメらしいです。
白い取扱説明書に記載されているはずです。
書込番号:22883177
1点

返信ありました。
弊社で付与しておりますサービスパックにつきましては
保証期間中にご使用くださいますようお願い申し上げます。
予想通りです。
書込番号:22883242
1点

>MYOSHI77さん
こんばんわ。
s社だったのですね。s社のHPでは保証とサービスパック(OH)を分けたと書かれているので、この文言どおり解釈すれば3回は何年経っても3回分無料ということかもしれないですね。
失礼しました。
書込番号:22883262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/03/21 12:19:04 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/04 9:04:56 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/18 13:50:09 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/14 13:20:32 |
![]() ![]() |
1 | 2021/04/10 13:59:54 |
![]() ![]() |
11 | 2021/04/18 18:33:09 |
![]() ![]() |
1 | 2021/04/08 10:30:48 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/07 21:38:20 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/07 20:42:26 |
![]() ![]() |
10 | 2021/04/07 20:59:35 |
「ロレックス > エクスプローラー II 216570 [オイスターブレスレット ホワイト]」のクチコミを見る(全 352件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





