2019-08 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1903 の累積更新プログラム (KB4512941)
Windows 10 1903 Build 18362.329 が降りてきた
書込番号:22890113
3点
2019-08 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1903 の累積更新プログラム (KB4512941)
品質更新プログラム
[August 30, 2019—KB4512941 (OS Build 18362.329])
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4512941/windows-10-update-kb4512941
書込番号:22890128
2点
・1903-18362.295 → 33.5GB
・1903-18362.329 → 35.8GB
・ディスククリーンアップ実行 → 35.4GB
・CCleanerイージークリーン → 35.3GB
・結果:1.8GBの増加
どんどん容量が増えるのが悩みの種!メタボOS
書込番号:22890625
1点
[August 30, 2019 - KB4512941 (OS Build 18362.329])
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4512941/windows-10-update-kb4512941
の,
このアップデートの既知の問題
「マイクロソフトは現在、この更新プログラムに関する問題を認識していません」
が,変更された。
↓
このアップデートの既知の問題
[症状]
Microsoftは、Windowsデスクトップサーチの使用時に少数のユーザーが結果を受け取らず、SearchUI.exeから高いCPU使用率を確認するという報告を受けています。
この問題は、Windowsデスクトップサーチを使用してWebの検索を無効にしているデバイスでのみ発生します。
[回避策]
解決に取り組んでおり、ソリューションが9月中旬に利用可能になると推定しています。
(グーグル翻訳)
9月の定例アップデートに間に合うか ????
参考
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1205167.html
書込番号:22902362
1点
「KB4512941」はこれを適用した一部ユーザーから
「SeachUI.EXE」というプロセスのCPU使用率が異常に高くなるとの報告が寄せられていた。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1205167.html
SearchUI.exeは停止しても大丈夫?停止方法をご紹介!
https://aprico-media.com/posts/3514
>SearchUI.exeは何のプロセスかと言いますと、音声アシスタントの「Cortana(コルタナ)」のプロセスとなります。
>▼SearchUI.exeを停止する方法
>「Windowsキー+Rキー」の同時押しで「ファイル名を指定して実行」を呼び出し、
>「gpedit.msc」と入力してローカルグループポリシーエディタを起動しましょう。
>左側フォルダツリーで「コンピュータの構成」→「管理用テンプレート」→「Windowsコンポネート」の順に
>展開して「検索」をクリックし、「Cortanaを許可する」をダブルクリックしてオプションメニューの「無効」を
>選択して「OK」をクリックしたら、パソコンを再起動することでSearchUI.exeが停止します。
コルタナを○○○す!(^^)/
書込番号:22902715
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 6:25:44 | |
| 4 | 2025/11/22 8:01:32 | |
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





