『中古端末などのSIMロック解除(au)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古端末などのSIMロック解除(au)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

中古端末などのSIMロック解除(au)

2019/09/01 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

リンク先の一部

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
auでも中古端末等、SIMロック解除が出来るようになりました。
条件はありますが、やっと?って感じですかね!!

書込番号:22893868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:4189件

2019/09/01 18:18(1年以上前)

WebからのSIMロック解除手続き非対応と中途半端ですし、結果的に中古白ロムをauショップに持ち込みでSIMロック解除が可能だった2017年11月30日までと同じになっただけですね。

書込番号:22893907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 18:40(1年以上前)

質問すいません。
simロック解除には回線契約が必要なのでしょうか?
ソフトバンクは回線契約がなくても解除可能ですが。

書込番号:22893959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件

2019/09/01 18:48(1年以上前)

回線契約なくても可能!!

>Nine Inch Nailsさん

大丈夫ですよ。
お金は窓口で支払うようです。

書込番号:22893978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/01 18:52(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

画像のアップありがとうございます。
書いてありましたね。見落としてました。すいません。

書込番号:22893983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2019/09/01 19:56(1年以上前)

auは大々的にアナウンスしてませんね

気が付いた人だけショップ持ち込みさせたい様ですw

まあ、ショップでは手間な作業になるのであまり歓迎されない様ですね

docomoほど手取り足取りでは無いのは変わらない

Softbank(Y!mobile)もau同様、あまりショップでは歓迎されない模様
(実際地元のショップでシムロック解除なんて依頼有ったのは貴方だけ、と言われましたね)

書込番号:22894156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/01 19:57(1年以上前)

結局事務手数料がいるのがネックですね

書込番号:22894158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件

2019/09/01 20:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>auは大々的にアナウンスしてませんね

なので、スレ立てしました(^_^)

書込番号:22894166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2019/09/01 20:06(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
どうなんですよねーw

auは中古端末のシムロック解除に最後まで反対してましたからねw

書込番号:22894178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/09/01 23:55(1年以上前)

UQモバイルもひっそりと対応しましたね。
電話のみの受付で税抜き3000円かかるそうです。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/procedure/simcard/unlock/

書込番号:22894778

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:4189件

2019/09/02 00:05(1年以上前)

UQ mobileの場合、Androidはauと共通端末含めていずれもSIMフリーで、SIMロック解除対象はiPhoneの3機種だけなので、中古白ロムは電話対応のみとなったのかもしれませんね。

書込番号:22894792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/03 12:47(1年以上前)

何故3000円取るんだ。
税まで取るという事はこれはサーヴィスの対価だという事。

どんな奴が来るか分からないから対面のみにした、という庭禿の謎主張。

書込番号:22897609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング