クレカの登録のことで分からないことが有り、
2回ほど専用フォームから問い合わせをしましたが、
「梨の礫」です。
信じられませんね、天下のドコモが。
まぁ、あの「出前館」のプラットフォームを借りている辺り、お察しですが。
これもっと支払いに関するクレームにも無視するつもりかしら?
皆さんも、なるべく現金払いにしたほうが良いですよ。
他にもドコモ払いの際にしつこくSPモードパスワードで入力させようとする為に新しく番号を設定しました。
が、次からはすんなりとネットワーク暗証番号のみを聞いてくるじゃありませんか?
ドコモって他にもこういうエラーが多いですよね。
とにかく本家の出前館と同じく不愉快よ!
書込番号:22894954
3点
docomo 15年ですが
他にもドコモ払いの際にしつこくSPモードパスワードで入力させようとする為に新しく番号を設定しました。
使うことに一回づつ入力はありますが個人的には
しつこいと感じたことはないですね。
書込番号:22894958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhone seさん
だって折角SPモードのパスワードを0000以外に設定したのに(しろと言われたので)、
次の注文時には、
「ネットワーク暗証番号を入れてね^^」ですよ?
じゃあ今までのは何だったのよ?って話ですよ。
それもたしかSPモードパスワードの設定画面が見つからなくて、
わざと1万円くらいする注文を頼んで、
パスワードを設定。
→d払いエラー
で設定した覚えがあります。
ドコモはとにかく何もかもしつこい。
電話でプラン変更などをすると封書が送られてくるし、
電話番号を1度保管したら、
dポイント会員情報の画面がロックされたこともあるし。
ここら辺は、au程度の曖昧さが良いですね。
パスワード(暗証番号)も2個も要らない。
結局、現金払いが一番ですよ。
書込番号:22894997
0点
>くまこむんさん
dデリバリー始まってからずっと使い続けていますが大きなトラブルは発生していません。
My docomoでログインしているアカウントとdデリバリーでログインしているアカウントが異なると、ネットワーク暗証番号入力後にエラーになるのは確認しています。
問い合わせの回答は少し遅いですね。
2日後に来たこともあります。
決済時にネットワーク暗証番号を入力しないと、もしdデリバリーのアカウントが流出したら自由に出前されてしまいますよ?
auはmy auにログインする際に2段階認証強要してくるのが煩わしいです。
しかも設定解除は電話の受付のみ。
職場や外出先で確認したいのに、auのSIMが入ってるスマホがないとログインできないのはとても使い勝手が悪いので、docomoやソフトバンクを見習ってほしい所。
書込番号:22895210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 4 | 2025/11/11 11:29:17 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 | |
| 17 | 2025/10/16 9:12:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


