-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS8230
- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー・スキャナ機能付きインクジェットカラープリンター。
- スマホで簡単に写真の編集・プリントができる新アプリ「Easy-PhotoPrint Editor」やLINEと連携したプリントサービス「PIXUSトークプリント」に対応する。
- 新開発の多目的トレイを搭載。新アプリ「ネイルシールプリント」を利用し、オリジナルネイルシールをプリントして楽しめる。

-
- プリンタ 366位
- インクジェットプリンタ 210位
プリンタ > CANON > PIXUS TS8230
Canonの公式アプリを使い、Android端末(GALAXYNOTE9)に数回スキャンしました。
その後、GALAXYに元々入っているギャラリーからスキャンした画像を編集(トリミング)した所、その後からスキャン後に完了を押すと「スキャン中にエラーが発生したため、処理を中断しました。」と表示され端末に保存する事が出来なくなりました。
検索してみると、この事について書いてあるブログがありました。そこには、アプリやコピー機の問題ではなく保存先のディレクトリに問題が起きている。
PCからファイルマネージャを開いてCanonIjの下のscan_imageディレクトリを消去すると直った。
と書いてありました。
PCからどう操作すればファイルマネージャーが開いてscan_imageの部分を消去できるのか分かりません。
ちなみに、検索先のブログにも書いてありましたがデータ形式をPDFデータに変更してスキャンすると保存可能でした。
同じような症状が起きた方、解決策を知っておられましたら教えて頂ければ助かります。宜しく御願い致します。
書込番号:22924430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F_37さん
こんばんは^^/
スレ主さんが参考にしたと思われるブログを覗いてきました。
よーっく読むとわかると思うのですが、『CanonIjの下のscan_imageディレクトリ』というのはスマホの中にあります。
PCから操作するなら、PCとスマホをUSBケーブルで接続し、ファイル転送モードにします。
エクスプローラーを開くと、スマホが表示されているはずです。
特に設定を変えてなければ、内部共有ストレージの中にお目当てのフォルダがあるはずなので、サクッと削除してみてください。
これで治るとよいですね^^/
書込番号:22924551
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。
先程、スマホのギャラリーを開きスキャンした画像が保存されてるscan_imageにある画像を全て消去してみたところ以前の様にスキャンし保存する事ができるようになりました。
しかし、再び編集(トリミング)作業をしてしまうと同じ症状が再発し保存する事が出来なくなります。
編集を諦める他に、解決策はないのでしょうか..
書込番号:22924605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F_37さん
ふたたび、こんばんは^^/
そういうことですと、編集に使用してるアプリがなにか悪さをしている可能性が高いですね。
なんてアプリかは判りませんが、そのアプリの設定を確認するか、トラブル事例がないか評判を調べてみたほうが良いと思います。
もしくは、同じ機能を持った別アプリを探すか。
書込番号:22924634
0点
スキャンした画像を、別のフォルダにコピーするなり移動するなりして、そちらを編集してみてください。
書込番号:22924732
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS8230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 22:47:36 | |
| 4 | 2024/12/15 11:50:54 | |
| 35 | 2024/07/19 17:30:06 | |
| 14 | 2024/03/01 17:20:22 | |
| 2 | 2022/01/11 20:10:29 | |
| 1 | 2022/01/24 11:15:12 | |
| 3 | 2021/12/31 20:22:33 | |
| 3 | 2021/12/10 12:31:24 | |
| 1 | 2021/10/01 10:41:44 | |
| 6 | 2021/06/17 18:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









