『win10がインストールできません......』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『win10がインストールできません......』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 win10がインストールできません......

2019/09/19 07:51(1年以上前)


OSソフト

スレ主 shiziminさん
クチコミ投稿数:5件

初めて自作pcを組み立て、biosの起動確認後にwindows10 home 64bit版を入れようとしようとしたところ、画像のような画面が表示されてしまい先に進めません。
biosの画面についても不慣れなので、質問に関しては適宜お答えする形になると思います。

構成は
CPU risen 5 3600
マザボ msi b450 gaming plus
メモリ viper steal ddr4 8gb x2
グラボ geforce gtx1060
です。

よろしくお願いします。

書込番号:22932295

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2019/09/19 08:36(1年以上前)

PCの構成の中にストレージ(HDD又はSSD)が記載されていないのですが、有りますよね?

書込番号:22932370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2019/09/19 08:40(1年以上前)

インストールしようとする元のメディア(USB や CD)はどのようなものですか?

1. 購入したWindows10のCD or USB
2. DLDLして作成した  〃

書込番号:22932373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2019/09/19 08:47(1年以上前)

https://www.reneelab.jp/error-0xc000000f.html

修復もあるようですが、配線の見直し(起動ドライブ)と再度のクリーンインストールのほうをお勧めします。

書込番号:22932384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2019/09/19 09:03(1年以上前)

別PCで起動用に使っていたストレージを繋いでいませんか?そこから起動しようとして失敗しているように見えます。

インストールメディアから起動するように、BIOSで選択を。

書込番号:22932404

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiziminさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/19 14:14(1年以上前)

>キハ65さん
書き忘れ申し訳ないです.....
2TのHDDを積んでます。

>あずたろうさん
購入したwindousのUSBを使ってます。

今回biosのアップデート前からこの表示なので配線でしょうか......?
一度全てつなぎ直してみます。

>KAZU0002さん
今回はストレージ類含め全て新品で購入しています。

書込番号:22932895

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2019/09/19 14:53(1年以上前)

パッケージ版そのままだと、いつのWindowsが分からないので。最新版をダウンロードしてそちらからインストールを試してみましょう。
>Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

まっさらなストレージを積んでいるのなら、BIOSは特に設定するところはないはずです。むしろCMOSリセットで設定は初期化しておきましょう。

多のPCがあるのなら、インストール先(?)2TBのHDDのSMART値を確認して、HDDに異常がないか確認しておきたいところです。

書込番号:22932942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shiziminさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/20 16:36(1年以上前)

>KAZU0002さん
MACユーザーだったので、少々手間取りましたが行けました!!!

ありがとうございます

書込番号:22935140

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2019/09/20 16:58(1年以上前)

古いWindows10だと、最新のRyzen環境では使えない…ということでいいのかな?

Winows10が出て早4年。同じ10でも、初期と現在では別物扱いした方が良いのかも。

書込番号:22935167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 19 2025/11/17 18:34:19
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88477件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング