『Sonyのa7シリーズとの接続について』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 発売

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル

  • オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
  • 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
  • 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2388x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A12X iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルのオークション

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日

  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル

『Sonyのa7シリーズとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルを新規書き込みiPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Sonyのa7シリーズとの接続について

2019/09/20 12:26(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル

クチコミ投稿数:369件

a73にusbcで接続した場合、SDカードの中のファイルを外部ディスクのような形でRawファイルを読み込めるのでしょうか?それとも、アプリを立ち上げ、アプリ上でrawを扱うのでしょうか?SDカードスロット付きのPCを買うか、proを買うかで検討しております。どちらが便利でしょうか。クラウド版のlightroomを使っております。

書込番号:22934800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2019/09/20 13:55(1年以上前)

>>a73(α7 V?)にusbcで接続した場合、SDカードの中のファイルを外部ディスクのような形でRawファイルを読み込めるのでしょうか?それとも、アプリを立ち上げ、アプリ上でrawを扱うのでしょうか?

カメラに直接USB Cケーブルを接続するのではなく、「SDカード」をカードリーダーに挿入してiPadに接続し、「写真」アプリが自動的に起動し、「読み込む」タブ上にSDカード内の写真・画像が一覧表示され、取り込みたいRAW画像をタップして選択します。「読み込む」から「選択項目を読み込む」を選択することで、SDカードからRAW画像の読み込みが開始されます。
>iPadでSDカードからRAW画像を取り込む
https://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-photos-import-raw.html

>>SDカードスロット付きのPCを買うか、(iPad)proを買うかで検討しております。

PCの方が自由度が大きい。

書込番号:22934947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2019/09/20 14:45(1年以上前)

>キハ65さん
これならサーフェスの方がmicrosdが使える分、数段使いやすいですね。おまけにハードディスクも自由に使えますし。Surfaceのアスペクト比が2/3なのを考えても、この使い方ならipadはあくまでサブで使うと生かせる気がしました。まずはPC買い換えます。

書込番号:22935008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2019/09/20 17:39(1年以上前)

>キハ65さん

また持ってないから適当なこと言って。
新型iPad Proは直接カメラに繋いで読み込めるようになったんだよね。

>アフリカン人さん
ただJPEGは読み込めるけど、RAWが読み込めるかは微妙みたい。
ここのα7Vのスレでも読み込めた人もいれば、読み込めない人もいるみたい。
α7Vは俺も持っていないから、確かめられなくてゴメン。

ただ言えるのはiPadはご自身で言っているようにあくまでサブ的な使い方をするもんだよ。

書込番号:22935234

Goodアンサーナイスクチコミ!6


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2019/10/14 07:43(1年以上前)

>アフリカン人さん
ipad osになって写真ファイルの扱いが楽になったとはいえ、
ディスプレイのカラーマネージメントはかなり難易度高い。
night shiftを使ってという方法で出来なくもないらしいけど。
写真を現像するのだったらカラーマネージメントは重要ですからね。
ただ初期設定でも最初のうちはかなり優秀だとは思いますが、
いかんせん白色点の色温度設定などが前述したように困難。
まぁweb上用途だったらどっちみち相手の環境依存なので
おおまかでいいという事でもいいかもしれませんが、
プリントをする場合
自分がipadモニター上で色見等をこうだと思っていたものが、
違う結果になるので、印刷前提では中々難しいものがあると思います。
渡した写真データをその人が印刷する場合は、尚更
自分はその結果をみれないので、私はやはりipad で最終的な所まで詰めるのは
難しいと感じますね。

書込番号:22986673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
Apple

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデルをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング