『PS4でNATタイプで失敗』 の クチコミ掲示板

『PS4でNATタイプで失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PS4でNATタイプで失敗

2019/09/23 23:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 puremacyさん
クチコミ投稿数:74件

先日引越し、無線ルーターをIOデータWN-AX2033GRに変更しました。
が、息子がPS4でオンラインゲームをやろうとしたところ、表題の件で使用できません。
カスタム、オートでもです。
皆さま
ご教授を!

書込番号:22942974

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/09/24 00:13(1年以上前)

ちょっと情報が少なくって、よくワカンナイんすけど、「v6なんちゃら」を契約しているってことはないっすか?

>先日引越し、無線ルーターをIOデータWN-AX2033GRに変更しました。

何からどう変更したんっすか?
詳細情報をプリーズ!

「WN-AX2033GR」の「インターネット端子」の先には、何とゆー型番の装置があるっすか?
その装置型番と、前面ランプ画像もお願いするっす。

書込番号:22943129

ナイスクチコミ!2


スレ主 puremacyさん
クチコミ投稿数:74件

2019/09/24 05:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
プロバイダーはau光からNTTの回線を利用しSo-netの光ネクスト ファミリースーパーハイスピードのV6 プラス
です。

書込番号:22943346

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/09/24 12:33(1年以上前)

>ファミリースーパーハイスピードのV6 プラスです。

気になったのはここっす。
たいてーのオンラインゲームはっすね、「v6なんちゃら」非対応だったりするっすよー。
PPPoE接続に戻さなければならないんでないっすかねぇ。
この辺は、ゲームタイトルにもよるんで、ゲームサポートへの相談ってことになるんでないかしら。

んで、「PS4」の場合には、そもそも機械自体が「v6なんちゃら非対応」なんで、「PS4のインターネット接続を設定する」って画面から、「PPPoE設定」をするっす。
「PS4だけPPPoE接続専用にする」ってことにしてみてどうっすか?

「PlayStation PPPoE設定方法」
https://www.au.com/support/service/internet/guide/game/ps4-03/

あと、親ルーター側では、設定画面から、
「PPPoEパススルーを使用する(メーカーによって表記はちょっと違うかも)」
を「有効」にしておくことも忘れずにねー。(^^)/

書込番号:22943919

ナイスクチコミ!1


スレ主 puremacyさん
クチコミ投稿数:74件

2019/09/24 17:01(1年以上前)

ありがとうございます!!
お忙しいところありがとうございます。

書込番号:22944352

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2019/09/25 20:52(1年以上前)

WN-AX2033GR は PPPoEパススルーに対応していないようですので、
以下のような構成にハブを追加して、
PS4で直接PPPoE接続してみてはどうですか。

ONU === ハブ === WN-AX2033GR (v6プラス接続)
       ||
       ||
      PS4 (PPPoE接続)

=== : 有線LAN

書込番号:22947136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング