今、CanonのMG6130を使っています。
息子がMacBookを購入したので、AirPrint対応プリンターを購入したいのですが、OSがわざとWindows7のPCもあって、それでも使いたいのですが、CanonとEPSONどちらのプリンターが良いですか?
最近はほとんどプリンターは使わないのですが、使う時は文書印刷とコピーが多いです。
書込番号:22947478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AirPrint対応という点では大差無いかなと思います。但し、最近のキヤノンのプリンターはmacOSのバージョンアップへの対応の遅れを度々指摘されていてそのような点ではエプソンの方が将来的な安心感は有るかもしれません。
但し、文書印刷が多いと言う事でしたら文字くっきりの顔料ブラック含む5色機で型落ちのキヤノン TS6230辺りが良いのかなと思います。
書込番号:22947945
1点
ちびコタさん、こんにちは。
> 最近はほとんどプリンターは使わないのですが、使う時は文書印刷とコピーが多いです。
とのことですが、息子さんが使われるようになっても、あまりプリンターの使用量は増えないということでよろしいでしょうか?
それとも息子さんは、結構プリンターを使われる予定なのでしょうか?
プリンターは、何をどの程度印刷するか?によってもオススメが変わってきますので、プリンターの使用量についての情報も教えていただけたらと思います。
書込番号:22948192
1点
>sumi_hobbyさん
なるほどー。
ありがとうございます。
EPSON詳しく調べてみます。
ちなみにOSはWindows7でも使えますか?
書込番号:22948534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>secondfloorさん
来春大学に行くので購入したのですが?
大学生はどの程度プリントするんでしょうか?
まだ、未知数でわかりません(;o;)
なので、今現在での使用量で考えています
書込番号:22948537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちびコタさんへ
> 大学生はどの程度プリントするんでしょうか?
ほとんどプリントすることはないかもしれませんね。
> なので、今現在での使用量で考えています
それでしたらキヤノンのTS3130Sはどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/J0000028237/
インクジェットプリンターは、しばらく使わないとインクが詰まってしまい、場合によっては修理が必要になることもあるのですが、TS3130Sでしたらインクカートリッジを変えるだけで解決できますので、良いように思います。
書込番号:22948669
1点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
価格もお手頃ですね!
最近Canonのインクも高くなっていてそんなにインクの種類いるかな?と思っていたので、検討します。
ちなみにOSがWindows7のPCにも対応してくれてますかね?
書込番号:22948816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちびコタさんへ
> ちなみにOSがWindows7のPCにも対応してくれてますかね?
はい、対応しています。
書込番号:22949060
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 5 | 2025/11/20 8:26:53 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 | |
| 4 | 2025/11/09 12:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






