動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3
静止画を小さめに切り取って(あらかじめ小さなサイズにしたもの)、画面の一部に表示させることは可能でしょうか。
書込番号:22960155
0点
そのくらいの簡単な動画編集は出来ますよ。
この動画は別の無料ソフトで5分仕上げです。
書込番号:22960213
0点
>あずたろうさん
お答えいただきありがとうございます。
EDIUS Neo3でも可能でしょうか。
書込番号:22960518
0点
このソフトは持っておりませんが、有料で高機能なソフトなので必ずすぐにできるものです。
Youtubeなどでも探せば動画の中に静止画貼ったりあると思います。
この手のマニュアルは熟読大変ですが割と早く触れる部類の手段です。とてもエフェクトというほどでもないです。
秋の夜長に試されてお楽しみください。
書込番号:22960629
0点
NEO3でも可能です。
そんなに難しくない操作です。
ただ、写真をあまり小さくしすぎると、拡大した時に荒くなってしまうので、NEO3内で縮小するくらいの大きさがいいと思います。
手順としては
VAかVラインに、写真をD&Dでのせます。
レイアウターを開き、縮小や回転、移動などお好みで設定すれば操作完了です。
失礼しました。
書込番号:22960636
![]()
1点
>あずたろうさん
別売りのガイドブックがあるのでしっかり読みたいと思います。
あたたかいお言葉をくださり感謝申し上げます。
>隊長♪さん
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
手書きのタイトルを紙ごと切り取り、貼り付けようと考えています。
タイトルは手書きでいこうかと思っていますが、
英字のフォントは少なめですよね。
書込番号:22960659
0点
>2号生筆頭代理さん
>タイトルは手書きでいこうかと思っていますが、
>英字のフォントは少なめですよね。
英字のhandwriting は結構沢山ありますよ。
EDIUS Neo3 で使えるかどうか分かりませんが・・・
https://www.1001freefonts.com/handwriting-fonts.php
アップした動画は(別ソフトでの作成ですが)静止画像に動画を入れ込んだもの。
こうしたことは、動画編集ソフトの「基本のキ」ですね。
書込番号:22960740
![]()
0点
>siniperca2さん
フォントの情報を教えていただきありがとうございます。
感謝申し上げます。
書込番号:22960821
0点
フォントは、ワードやエクセルと一緒で、そのPCにインストールされているものでしたら、何でも認識できると思います。
当方、そういった関係で、表示されなかったフォントはお目にかかったことはありません。
書込番号:22960876
1点
>隊長♪さん
著作権フリーのフォントを入れたとして、EDIUSでも使えるということでしょうか。
書込番号:22960954
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/11/19 15:29:42 | |
| 4 | 2020/10/23 18:14:03 | |
| 5 | 2020/03/08 4:58:45 | |
| 5 | 2020/02/16 18:26:38 | |
| 7 | 2019/10/27 21:41:27 | |
| 6 | 2019/10/20 16:02:29 | |
| 2 | 2019/10/02 22:48:03 | |
| 13 | 2019/10/02 7:38:50 | |
| 9 | 2019/06/13 21:08:52 | |
| 4 | 2019/01/05 12:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




