Windows 7の2023年までの延長サポートの発表がなされているが、企業向けだけだろうか?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1910/03/news091.html
私の機種(DELL Vostro 3300)はWindows10 Upgradeは単純にはできないようで、ここ数年、年に1〜2回利用する程度で、廃棄処分を考えていた。
そのまま、利用が可能なら、検討したい!!
書込番号:22967096
0点
>パソニックさん
>Windows 7 ESU was only available to Windows 7 Professional and Windows 7 Enterprise customers in Volume Licensing.
なので、Windows 7 Home editonの人はダメではないですか?
書込番号:22967108
0点
これは企業向けでさらに追加サポート費用が必要、更に年々費用があがる。
最後に書いてある部分が重要です。
一般には乗り換えしないと費用がかなり必要だと思います。どうしても乗り換えられないシステム向けですかね。
書込番号:22967121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パソニックさん
補足しますが、Windows 7延長サービスは、MSとサポート契約を結んだ企業だけが対象だったけれども、MSとサポート契約を結んでいなくても、Windows 7 Professional EditonとWindows 7 Enterprise Editionの場合は、お金を払えばWindows 7延長サービスを受けられるという意味ではないでしょうか。
書込番号:22967126
0点
延命を、お考えなら...
HDDをSSDにして、メモリーは8GBにしてOSはWIN10にする。
上位のCPUに換装ができれば、まだ使えますよ。
書込番号:22967257
![]()
3点
皆さん コメントありがとうございます。
>とにかく暇な人さん
>kockysさん
まだ読み切れていないですが、こちらの情報では、2020年1月14日にサポートが終了する「Windows 7」の延長サポートプログラム「Windows 7 Extended Security Update(ESU)」をすべての規模の企業向けに提供するようです。
この表現では、一人規模の会社でも、良いようです。→個人でもできそうですね?
https://query.prod.cms.rt.microsoft.com/cms/api/am/binary/RE3Libl
https://gigazine.net/news/20191003-microsoft-windows-7-extended-update-support/
ただし、値段が問題ですね。
VESTRO 3300+Windows10が18349円+送料1580円で売られており、こちらと比較検討ですね。
https://item.rakuten.co.jp/pc-one/3300-ally01281039s/
>QueenPotatoさん
ありがとうございます。
こちらの情報ですね。
http://huusennarare.cocolog-nifty.com/blog/2018/11/del-vostro-3300.html
リスクはあるが、Windows10にUpgradeできそうですね。
リスクはあるが、セキュリティーソフト利用で、使い方によっては、しばらくは延命できるかもしれません。
https://reneeds.net/2019/02/01/securitysoft_limited/
書込番号:22967674
1点
皆さん コメントありがとうございます。
私の機種はVESTRO 3300で、下記のDELLのサイトではWINDOWS 10へのアップグレードのTEST済機種にはリストアップされていない。
https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln297954/windows-10-october-2018-updateとそれ以前のバージョンのwindows-10に対してテスト済みのデル製コンピューター?lang=ja#Vostro-NB-OCT18U
しかし、価格コムのレビュウ情報では、一部問題があったが、WINDOWS 10へのアップグレードはできている。
https://review.kakaku.com/review/K0000098598/ReviewCD=917002/#tab
こちらの方もうまくアップデートに成功している。
http://huusennarare.cocolog-nifty.com/blog/2018/11/del-vostro-3300.html
私の機種(Core i7)にはWINDOWS 7 Proが入っているので、アップグレードができれば、まだまだ使えそうなので、HDDをSSDに交換し、メモリーを8GBに増やし、また LANカードの交換を行い、WINDOWS 10へアップグレードすることに挑戦してみます。
結果は、後日にまた報告しましょう。
書込番号:22981366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/18 14:05:25 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


