今現在発売されているスマホで、特にカメラ性能の良い機種は何でしょうか?
勿論基本性能が良い事は大前提です。
AQUOS R3、Xperia 1 Google Pixel 3などなど・・。
もうすぐ発売されるのでそれまで待機するのもアリ、と言うご意見も歓迎です。
1つ希望を言えば前面指紋認証、最低でも顔認証があると嬉しい。Pixel は背面だから地味に使いづらそう・・・。
カメラ(写真)をある程度知っている方からのコメントが頂けるとより参考になります。
書込番号:22969335
0点
最新のiPhone
書込番号:22969410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
高級機を例に上げましたが・・・
私は写真に関しては素人です。
用途は旅行の時や外出時に気になった物を撮る程度。 でも夜景もそこそこに撮れて、接写も悪くない・・・要するに一通りの事が普及点であれば◯です。
カメラ性能の良いスマホで撮った写真は素人から見ても良さが分かる物なのですか?
良い物を知っている方から見たら良し悪しが分かるかもしれませんが、今まで写真と無縁だった人間には高性能でなくても、普通に綺麗と思うのでは無いかと思うのです。
カメラ目当てで良いスマホを購入して、特別恩恵を感じなかったと言う経験の有る方からのご意見もよろしくお願いいたします。
書込番号:22969414
0点
それでも最新のiPhoneか
SoftBankならメイト20プロ
書込番号:22969430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>double_lemonさん
>SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 ってな制限あっての
>特にカメラ性能の良い機種は何でしょうか?
ですか?
中学生でも所持してますiPhoneの11 Pro Max かな。
書込番号:22969506
0点
挙げられている機種で言えば総合的に見てXperia 1、暗所撮影ではPixel 3でしょう。
AQUOS R3は広角と動画撮影用の2眼しかないので、望遠や光学手振れもなく、静止画でも動画でもイマイチな印象です。(にも関わらず去年は不思議な事にXperiaやGalaxyを差し置いて売り上げ1位、国内シェアでもトップクラス)
>iPhone seさん
HUAWEIやGalaxyと比べたら、iPhoneは大したことないですよ
書込番号:22969512
![]()
0点
スレ主さん
Pixel3、mate20proは、ほとんどのショップで取扱が無いよ。
探すのが難しいかな?
簡単に在庫が見つかるのはAQUOS R3、Xperia1、Pixel3aになるかな?
コスパで考えたらPixel3aじゃないかな?
Xperia1の金額考えたらiPhone11proとさほど変わらないからね!
Pixel3、Xperia1、iPhone 11pro使ってるけどXperia1購入する位ならiPhone11proの方がカメラ性能は良いよ。
書込番号:22969525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラ目的ならmate20proかPixel3です。
Pixel3が入手できればPixel3aと同額でお得ですが、Pixel4の発売が目前にせまっているので、在庫がある店は殆どないでしょう。
Pixel4でも良いと思います。背面指紋認証はなくなりましたが、顔認証になりました。
またカメラ目的ならシャープとソニーは止めたほうがよいです。前者は歴代カメラの評判が悪い、後者はカメラ起動時にエラーになる等不具合のクチコミが多い。
書込番号:22969558 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様、レスいただき有難うございます。
>iPhone seさん
>ヨッシーセブンだ!さん
すみません、Android限定です! 書いたつもりが抜けていました。申し訳ない><
Meta 20 proはたしかに評判良いみたいですね。実は候補に入っています。某国製なのが気になるところですが・・。
>arrows manさん
>丸出芭歌さん
Pixel 3は夜景の評判良いですよね。 自分の中でも候補筆頭です。価格と総合的な性能のバランスが良さそうです。
ソフトバンクは3、3aとも扱いがありますね。
・・・3aは価格が抑えられた分カメラが簡略化?されている様ですがどうなんでしょうか?
>Battery Mixさん
シャープのカメラが残念と言うのは私も情報を得ていました。やはりそうなんですね・・。 ソニーもダメなのかぁ・・・。
Pixel 4の情報もだいぶ出てきましたし待つのもアリかなと思いますが。コスパを考えると3か3aが有力ですね・・。
まぁ、4が発売されて情報がある程度出てきてから判断しても良いのですが。急いでいませんし。
書込番号:22969618
1点
SHARPが良かったのはCCDのカメラ時代
ガラケー初のカメラ搭載したのがSHARPでしたから
最終SH-01Bが最後のCCDカメラ
個人的には神ガラケーでした。デザインもイルミネーションも
書込番号:22969948 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
やはりPixel 3a (XL)がトータルで見るとコスパが良さそうですのでこちらで検討したいと思います。
回答いただいた皆様、有難うございました。
書込番号:22971009
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

