『Shell HELIX HX8AJ-E 0W-16』 の クチコミ掲示板

『Shell HELIX HX8AJ-E 0W-16』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Shell HELIX HX8AJ-E 0W-16

2019/10/06 22:27(1年以上前)


車用エンジンオイル

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:744件

近所のShellでオイルフィルタ込みで交換してもらいました。
以前使用したQuaker State Enhanced Durability 0W-16(部分合成油)と比べると、
減速時の転がり感はどちらもよく転がるように思いました。
加速時や登坂時は全合成のHELIXの方がトルクがあるように思います。Quaker Stateはエンジン回転数だけが上がって加速がややもたつく感じがしました。
ガソリンスタンドによると、定価2,200円/Lとのことで、SUSTINA 0W-20よりは高めですね。
トヨタ アクアやスズキ ハスラーといった純正0W-16の車が増えてきたので、ガソリンスタンドでも在庫しているとのことでした。需要が少ないのか4L缶でしたが。

ちなみに、Quaker Stateは株式会社レッドアンドイエロー(シェル ルブリカンツ ジャパン株式会社の100%子会社)製です。

書込番号:22972450

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:744件

2019/10/06 22:31(1年以上前)

自己レス失礼。クエーカーステートの「輸入」とレッドアンドイエローの業務内容に書いてありましたので訂正します。

書込番号:22972460

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2019/10/06 22:45(1年以上前)

転がり感はどちらもよく転がるように

つまりはエンジンブレーキが効きにくい?
フリクションロスが決め手ですかね。

ミッションにも良さげなオイル有りましたらですね。

書込番号:22972498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:744件

2019/10/08 22:02(1年以上前)

>麻呂犬さん

返信ありがとうございます。
柔らかいオイルを入れると大抵エンジンブレーキの効きが悪くなるのですが、安いオイルはそれと引き換えに加速がもたつく感じがしますね。HELIXは転がるのに加速がもたつかないのでやはり値段だけのことはあると思います。

CVTはショップのおすすめでNUTEC NC-65を使っています。やはりアクセルOFFで純正よりは転がる感じがします。

書込番号:22976458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)