こんにちは。毎度失礼します。
時々文章がおかしいところがありますが無視してください。タイトル通りwindows 10についてです。
PCのパーツも集まりあとはOSだけとなり、どうやって購入しようかと迷ったので質問しに参りました。
家からドスパラ、ツクモ、パソコン工房のようなパソコンパーツ専門店が遠く直接店で買うことが厳しくなります。
なのでAmazonで「windows10」で調べると新パッケージと旧パッケージがでてきました。
条件
パッケージ版、home
@マイクロソフト
【新パッケージ】Windows 10 Home 日本語版/May 2019 Update適用/パッケージ版
Aマイクロソフト
【旧パッケージ】Microsoft Windows 10 Home April 2018 Update適用32bit/64bit 日本語版|パッケージ版
の2つで値段が@17,748 A17,122 でした。
値段が違うので新パッケージの方が性能が上とかあるのでしょうか?またレビューをみると旧パッケージ版にはいろいろと書かれており本物なのかと疑っています。
店で購入するのが1番良い方法(?)だと思っています。
近くにJoshin、ヤマダ電機、ソフマップ等の家電量販店があります。これらの店で購入することは出来るのでしょうか?
これらでどこからまたどれを購入するのが適切でしょうか?
どなたかご教授ください。
書込番号:22979508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@の方が最新に近いバージョンですが、Aでもインストール後にアップデートするすればそれで問題はありません。
Joshin、ヤマダ電機、ソフマップでも販売はされているとは思いますが、店舗の品揃えの問題もあるのでどうなのか分かりません。
一番手間がかからないのは@かと思いますが、実際は入手しやすいとか何かあったときに相談しやすい方を選ばれるのがいいかと思います。
書込番号:22979516
1点
価格.COMで、Windows10ホームで検索
16500円(税込)送料無料もあります。Amazonで
15600円も、ありますね。
書込番号:22979518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>自作PC初めて作りたい初心者さん
Windows 10には、年二回のメジャーバージョンアップがあります。
メジャーバージョンアップしないとWindows Update を受けられなくなる時期が早まります。
Aを買っても@になってしまうので、結局同じバージョンになりますが、メジャーバージョンアップを行うときに時間がかかるので、@の方がお手間無しで良いです。
書込番号:22979551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値段の安い方で良いと思わないでも無い
Windows10の場合、セットアップメディアはダウンロードして作成出来るので、8GB以上のUSBメディアとインターネット環境が今、有るのならプロダクトキーが欲しいだけになるので
但し、条件が揃わないなら新しい方が手間は無いと思います
書込番号:22979559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新パッケージはこれですか?
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%96%B0%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%91Windows-Home-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88-Update%E9%81%A9%E7%94%A8-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%89%88/dp/B07WGM2Y61/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=21DB957FL0EGT&keywords=windows10+home&qid=1570689248&sprefix=wind%2Caps%2C229&sr=8-3
私は時期の関係で旧でしたが価格差を考えても新パッケージが無難ですね。
こういうのもありますが自己責任で!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ym010shop-mura/windows10home.html?sc_i=shp_pc_catelist_itemlist_shsrg_img
私はアップグレードのPRO版を買いましたが問題ありませんでした。
書込番号:22979562
0点
パーツと一緒にDSP版を買わなかったんだ…DSP版は1.3万円ほど。
パッケージ版のメリットは、32bit版が同封と言うことですが。…いまさら用無いです。
どのみち、買っても使うのはプロダクトキーだけと割り切って、インストール時には最新版をダウンロードしてUSBメモリに入れましょう。Windows10が出てからかなり経ちますので、古いWindows10だと最新のハードにインストールしてもうまく動かないってことがありますので(Ryzen系で頻発)。パッケージに付属のメディアはすぐに用済みです。
1200円もやつは自己責任で。どういう経緯でプロダクトキーを入手したのかは不明ですが、いつMSから対策されてもおかしくはないので。
書込番号:22979611
1点
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書かれておられる方も居ますが、こちらより「ツールを今すぐダウンロード」で落とします。
次にUSB8GB、16GB程度でメディア作成です。
インストール時にプロダクトキーを聞かれる場面が出ましたら、購入したパッケージのキー番号を入力してください。
そこをパスしてもOS立ち上がった後にでもキー認証できますので何時でもよいです。
パッケージのやや古いOSでは支障が出る場合があるので最新でインストールを強くお勧めです。
書込番号:22979633
2点
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
店に行くのも正直めんどくさいのでネット通販で@の新パッケージを購入します。早めに欲しいのでAmazonで購入します。
書込番号:22979656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
ありがとうございます。
値段が違うといっても数百円ほどしか変わらないので@の購入を検討します。
書込番号:22979659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
USBの話なんですが付属のUSBを挿すだけじゃダメなんでしょうか。
また別のスレでLANケーブルのことについて質問したのですがインターネット環境のことについてです。
パソコンが完成してUEFI(?)(ROG STRIX Z390-f GAMING)を立ち上げる前にLANケーブルをさして置くとインターネット環境が成り立つのでしょうか。
質問が多くすみません。
書込番号:22979677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
ありがとうございます。
@の新パッケージの購入を検討します!
書込番号:22979679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JTB48さん
そうですね、値段はほぼ変わらないので@の新パッケージの購入を検討します。
書込番号:22979682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
ありがとうございます!
そうなんですね、、
でも@を購入を検討します。
付属のUSBは挿すだけですか?
そのUSBの中にosは入っているという解釈は間違っていますか?
書込番号:22979701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旧パッケージを店頭で買うのは難しいかと...
価格差がなければ新しい方がいいですが、価格差が大きければ古い方を選んだ方がいいです。
最新版はマイクロソフトからダウンロードが可能なので、付属のUSBメモリーやDVDが古くても何の問題もありません。
それに最新といっても、そろそろ19H2が出る頃でしょうし、最新に拘る必要はありません。
ただ買ったバージョンが取り敢えず19H1ならそのままでいいですが、それより前、若しくは19H2以降が出たら最新版をダウンロードして使うべきです。
大型アップデートは上書きアップデートになるので、古いバージョンを入れると、
1.旧バージョンをインストール
2.新バージョンをダウンロード
3.上書きインストール
となります。
これが最新版を事前ダウンロードすることで
1.最新バージョンをダウンロード
2.インストール
だけで済むので時間の節約になります。
また今後のことを考えると、新しいマザーボードでは極端に古いバージョンは動かない可能性もあるので、インストールの都度最新版をダウンロードするつもりでいた方がいいです。
せめて大型あっデートがあったらダウンロードのやり直しですね。
ダウンロード先はこちらから、メディアクリエーションツールをダウンロード、実行してください。
実行前に空もしくは内容を消去しても構わない8GB以上のUSBメモリーを用意して、PCに接続しておいてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:22979729
3点
上手くブートできないものが混在していることがありますので、
インストールメディアは紹介されているサイトから最新版を
ダウンロード・作成しましょう。
USBメモリは、8GB以上のものを用意してください。
書込番号:22979751
2点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。今まで勘違いしてました。
付属のUSBを挿すだけで最新版がインストール出来ると思っていました。家にノートパソコンがあるのですがそれに8GBのUSBを挿すだけでも最新版をインストール出来ますか?
書込番号:22980203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uPD70116さん
ありがとうございます。
@の新パッケージを購入することにしました。
家にあるノートパソコンで8GBのUSBを挿してインストールし、完成予定のデスクトップパソコンに挿せばいいということであってますでしょうか。
書込番号:22980206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家を漁っていたところTOSHIBAの32GB USB3.0がありました。Amazonで評価をみると賛否両論の意見がありました。ノートパソコンでインストールし、完成予定のパソコンに挿すだけのものになりますが使えますでしょうか?
書込番号:22980313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は安物USB2.0 8GBと USB3.0 16GB の二本立てで使用です。
速度も関係ありません。OSクリーンインストールなら15分もかかりません。
リカバリーバックアップ取ったり、クローンのほうが遥かに長い時間と手間と費用も掛かります。
まぁクローン化したいならその方法しかないのでどうぞ頑張ってください。
書込番号:22980575
1点
下2行は関係なかったです^^; 無視願います。
書込番号:22980578
1点
ありがとうございます。
先程ノートパソコンでUSBにインストールが完了しました。
あとは完成を待つのみです。
書込番号:22980580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 6:25:44 | |
| 4 | 2025/11/22 8:01:32 | |
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


