『カメラを落下させ壊れてしまいました。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『カメラを落下させ壊れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラを落下させ壊れてしまいました。

2019/10/14 16:23(1年以上前)


カメラその他

スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

昨日、Endurance カメラバッグ Ext(エクステンド) にPanasonic G9のレンズキットを入れ車で移動してました。
撮影を終え帰宅中に買い物をしようと車から降りカメラバッグを取ろうとした時に助手席からバッグを地面に落としてしまいましたが気にせずに買い物を済まし帰宅しバッグを開けると.....。
レンズとG9が外れていてレンズのマウントを見ると爪が折れて壊れてしまいました。
ペンタックスやNikonでも同じようにカメラバッグに入れた状態で助手席から落としたことがあったんですが壊れた事がなかったのでショックでした。
マウントの剛性は結構違うものなんでしょうかね?

火災保険の持ち出し家財補償を利用しようかと思うのですが簡単に手続きはできるのでしょうか?

話がまとまってなくてすみません。初めての破損でかなりショックをうけてしまいまして....

書込番号:22987498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/14 17:22(1年以上前)

マイカーはダンプですか? それくらいの高さから落とさないと壊れないと思うし、壊れてもレンズが外れることはまずないと思います。

以下はまったくの想像ですが、レンズがしっかり装着してなかったため落ちたショックで外れ、ボディー側のマウントとぶつかり合って爪が折れた、とかでしょうか?

書込番号:22987591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2019/10/14 17:37(1年以上前)

ダレン*さん こんにちは

バッグ調べてみましたが しっかりしているように見え レンズキットだけだと 相当余裕があるように見えますが 入っていたのは レンズキットだけでしたでしょうか?

書込番号:22987619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2019/10/14 18:06(1年以上前)

落としてしまったのですから仕方ないですが

カメラ単体なら解りますがバックごとだと
信じがたいくらいの出来事です

書込番号:22987687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2019/10/14 19:04(1年以上前)

>ペンタックスやNikonでも同じようにカメラバッグに入れた状態で助手席から落としたことがあった

ということは 今回で3回目ということ?

バッグを3回助手席から落とす・・・前回まで壊れなかったことより それが驚きです。

書込番号:22987803

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

2019/10/14 19:19(1年以上前)

>て沖snalさん
ダンプではありません(笑)普通の乗用車です。
バッグに入れるときにはきちんとレンズがついてたはずなんです。

>もとラボマン 2さん
レンズキット以外にはフラッシュやケースに入れたバッテリーにビデオカメラが入ってました。
ただきっちり全てのスペースが埋まっていたわけではなく空きスペースもありました。
それが良くなかったのでしょうか.....。

書込番号:22987830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

2019/10/14 19:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん
カメラバッグなのでクッション性もあり安心していたのですが落ち方が悪かったのかもしれないですよね....

書込番号:22987835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

2019/10/14 19:33(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
今回が2回目です。数年前にペンタックスとNikonの一眼レフ2台を今回とは別なバックに入れていて助手席に置いていた所を甥っ子がイタズラして引っ張り出し落としてしまいました。
色々な状況や僕自身だけでなく他者もいたりするのでそんなに驚くことでもないのかなぁと思いました。
事実でない想像での事に驚かれた事に驚きです。

すみません、言い返してしまいました。

書込番号:22987866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2019/10/14 20:07(1年以上前)

ダレン*さん 返信ありがとうございます

>フラッシュやケースに入れたバッテリーにビデオカメラが入ってました。

もしかしたら 落ちた時 これらの物がカメラの上から 負荷をかけた可能性もあります

書込番号:22987918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/15 07:22(1年以上前)

>ダレン*さん

ショックでしたね。保険が適用になるといいですね。

私も先週、椅子の上に置いたカメラバッグから24-105F4をつけたα7M3がこぼれ落ちて床に落としてしまいました。何の保護材もなく、床に直に落ちたので、もうだめかと思ったのですが、今のところ以上なく撮影できています。レンズから落ちたのでなかったことと、木の床にカーペットを敷いていたので、大丈夫だったのかもしれません。これからはもっと気を付けようと思ってます。

書込番号:22988642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2019/10/15 09:08(1年以上前)

このサイトでもレンズがポキッて書き込みは有るが

マウント破損はまず見ない

書込番号:22988748

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

2019/10/15 20:43(1年以上前)

>ネクベトさん
火災保険の持ち出し家財補償は対象ではなくダメでした。ただ簡易な生命保険をメインの保険とは別に掛けていたのですがそちらに携行品補償が対象になっていたため保険でね修理に出せることになり一安心です。

本当に落下等の不意の出来事には気をつけなきゃですね。α7Vが無事で良かったですね!お互いに今後気をつけましょうね!

書込番号:22989731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

2019/10/15 20:45(1年以上前)

>gda_hisashiさん
写真を上げた事はないのですがレンズのマウント部分の破損写真をアップできそうならしてみます。

書込番号:22989734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

2019/10/15 22:10(1年以上前)

破損写真です

書込番号:22989959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

2019/10/15 22:11(1年以上前)

同じく

書込番号:22989961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダレン*さん
クチコミ投稿数:146件

2019/10/17 22:33(1年以上前)

返信を頂いたみなさんありがとうございました!無事に保険で直せそうなので一先ず安心です。カメラバッグに入れていても膝くらいの高さからの落下でも破損の可能性があるので気をつけたいと思います。
助手席から3回目の落下はないように気をつけたいです。

書込番号:22993499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)