YOUTUBEに動画アップするようにデジカメを用意しようと思っています。
予算は2万です。
静止画に関する機能などについてはそれなりの知識があるのですが、動画は全く無知でして。。。
マイクの性能のいい物が欲しいです。
アドバイスいただけないでしょうか?
書込番号:22988535
0点
マイクは外付けの方が絶対良いですよ。
内蔵だと、どうしてもカメラの動作音を拾います。
書込番号:22988587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
予算2万円だとベーシック機種から選ぶ事になりますね。無編集でそのままアップするにしてもYouTubeならMP4は勿論、MOV、AVCHD、XAVC Sなど現行のデジカメで用いられているフォーマットで受け付けないものは無いでしょうからその点では心配無しですね。
マイク感度や明瞭性や方向性という観点に注目するとやはりステレオマイク搭載機種の方が有利ですね。予算オーバーですけれどソニー WX350は僕の試し撮った中では中々良い類のものです。フォーマットはAVCHDになります。後はキヤノン SX620 HSはモノラルですけれど低音から高音まで割とレンジ感は有りますね。フォーマットはMP4になります。SX620 HSだと動画は30pになるので撮影対象によってはカクカク感があるかもしれません。
書込番号:22988588
0点
私も、スマホ、に、一票!!
書込番号:22988924 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/12 14:25:40 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 9 | 2025/11/11 9:29:59 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






