PowerShot G1 X Mark II
- F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
- 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
- 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II
質問ですがレンズプロテクターをしたいのですがフードもしたいのです。
一眼レフだと当たり前ですがG1Xmark2だとどうなるのでしょうか?
キヤノン製フィルターアダプターを装着してますがフィルターを付けるネジ山は切ってあるのは確認済みですがこの状態で果たしてフードは付くのかなと不安になりアマゾ○に注文をキャンセルしてしまいました。
どなたかフードとフィルターアダプター(フィルターですね)が共存出来るか御教え下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:22992880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Mayduyさん こんにちは
純正フィルターの場合 フィルターアダプターと同じ場所に付ける為 どちらか一つしか付けられないです。
自分の場合は フードを付けていますが 電源ON・OFF時にレンズバリアが動き レンズ保護してくれているので レンズの汚れ 気にならないです。
書込番号:22992896
![]()
0点
純正じゃないねじ込み式のなら付くかもしれませんね。
書込番号:22992898 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>もとラボマン 2さん
あ、またもやありがとうございます。
やはりそうですか。この構造では無理ですよネ。ありがとうございました。
キャンセルして良かったです。
>BikefanaticINGOさん
ありがとうございます。何かすれば付くかもしれませんがそこまではするつもりも無いのでフィルターは諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:22992917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/07 16:32:55 | |
| 2 | 2025/05/24 10:45:14 | |
| 16 | 2021/03/19 7:22:36 | |
| 3 | 2020/07/23 16:54:28 | |
| 55 | 2020/05/04 0:22:54 | |
| 18 | 2020/03/28 2:26:17 | |
| 10 | 2020/05/03 9:29:58 | |
| 4 | 2019/10/18 7:30:10 | |
| 27 | 2021/11/04 18:34:50 | |
| 4 | 2019/10/10 20:30:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









