出来れば無償のバックアップソフトはありますか。
自分がしたいことは現在はドスパラのBTOパソコンを使っています。既にアプリのCDは紛失しています。
既に3年前のパソコンでケース内に当初のSSDは入っています。しかしその後のアップデートで中身も大きく変わりました。なのでバックアップソフトで現在使っているSSDをバックアップして壊れたらSSDを入れ替えてバックアップソフトで起動させUSBーHDDからSSDに戻してそれを起動させたいのですが大丈夫でしょうか。宜しくお願いいたします
書込番号:23002816
0点
>nato43さん
いろいろあります。ユーザーが多いのは、EaseUSとAOMEIです。
https://freesoft-100.com/pasokon/hdd-backup.html
書込番号:23002879
![]()
0点
>あさとちんさん
どうもありがとうございます。HPを見て検討します。意外とあるものですね。逆に悩みそうです。
特に簡単に出来るのを探してみます。
書込番号:23002900
0点
PCが故障したらどうするのでしょう? SSDだけ壊れることを前提としているのが恐いです。
C:ドライブのイメージを作成しておくことが無駄とは言いませんが。それとは別に、アプリ毎にどういうバックアップが必要かは、PCが動いているうちに調べておきましょう。
書込番号:23003226
![]()
1点
>KAZU0002さん
どうもありがとうございます。パソコン本体の故障は考えて居ませんでした。
一応映像を視聴するためにPCを購入しました。なので現在使用しているアプリはPowerDVDぐらいです。なのでPCが壊れたら新たに購入しかありません。あとはゲームが何本か入っていますが、最近は全くしていないので消えても問題はありません。出来ればSSDのバックアップが出来れば良いかなと思いました。でも考えてみればマザーボードが壊れたら全てがパーですね。3年間使っているので来年あたりにもう一台必要ですかね。
書込番号:23003264
0点
「フリーで!」ってことならば、すでに紹介されているものでいいと思うっすよ。
>自分がしたいことは現在はドスパラのBTOパソコンを使っています。既にアプリのCDは紛失しています。
んで、アタクシもやっぱり気になったのはここっすねー。('ω')ノ
「ドライブの、まるごとバックアップとったからダイジョウ(^_^)v、なにがあっても安心だねー。」
・・・ってのは、運のいいうちだけっすよ。
今のうちに、キチンとゼロから再セットアップできるような準備はしておかないと、いずれ悲しーことが起きてしまうっすよー。
んでなければ、最低限、データだけはキチンと自動バックアップを取っておく「クセ」をつけておかないと、やっぱ泣くことになるっすよー。(:_;)
書込番号:23003268
![]()
0点
>Excelさん
いつもお世話になります。
確かにOSのインストールなどは最近は全くしていません。多分Windows7以降したことがありません。
Windows95やWindows3.1などはしていましたが、えらい古い話しです。一応USBーHDDには何個かのダウンロードしたものしか入っておらず、何をバックアップしたらいいか悩んでおります。結局自分のPCには何も入ってはいないかと思ってしまい。壊れたら新しいBTOパソコンでも買おうかなと思っています。確かにNASは2台購入してテレビのバックアップとして使っていますが、いざパソコンはどうするかと悩んでおります。何せパソコンはバンダイチャンネルをみたり、Dアニメをみたり、PowerDVDでNASをみたりしかしていません。何か自分は本当にパソコンが必要なのか考えてしまいます。
何故なら殆どがタブレットで間に合っているので。
書込番号:23003286
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バックアップソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/16 10:59:36 | |
| 12 | 2025/12/09 20:18:41 | |
| 14 | 2025/10/28 18:42:02 | |
| 1 | 2025/10/26 10:33:50 | |
| 0 | 2025/08/13 12:18:01 | |
| 1 | 2025/07/29 11:57:29 | |
| 8 | 2025/07/23 14:49:16 | |
| 2 | 2025/06/11 12:03:42 | |
| 3 | 2025/06/10 3:58:34 | |
| 2 | 2025/06/06 12:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)



