docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
この機種でMozilla Firefoxのブラウザを使えるようにしたいのですが、いくつかのバージョンで試したのですができません。
うまくできている方の方法をご教示いただきたく投稿します。
よろしくお願いします。
書込番号:23007254
0点
ムリです。素直に手頃なスマホを使用してください。
書込番号:23007261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>noritama28さん
Google play開発者サービス参照してるアプリは使えません
FireFoxも同様です
他のブラウザアプリでGP開発者サービス使わないアプリなら使えます
書込番号:23008407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
状況がよく分からないので 違っているかもしれませんが参考までに SD から アプリをインストールする方法を 記載してみます。
まず Android の他のスマホ( できるだけ Android バージョンの同じスマホがいいと思います。) で ES ファイルエクスプローラー でアプリのバックアップを取ります。 これによって. APK ファイルができますので これを SD にコピーして 目的の 端末に SD を差し込みます。 Google Play 開発者サービスも apk が取れます。
次に目的の端末で この APK ファイルをSDからインストールするために、まず、 ES ファイルエクスプローラーのような ファイラーアプリがすでにあれば、それでSD内を探して選択すればインストールできます。たぶん(^^)。
もしファイラーアプリがひとつもなかったら どこかから ES ファイルエクスプローラーのような ファイラーアプリを 最初にインストールする必要があります。これには色々な方法があるのですが 、例えば ブラウザのurl指定でsd内のapkファイルを直接指定する方法(ちょっと難易度高め)や、メールの添付ファイルに.txtとして送る方法(大きすぎてgmailではエラーになります。)などあります。
一番簡単な方法は、ブラウザーで ES ファイルエクスプローラー を検索して安全そうなサイト からダウンロードする方法かもしれません。
ファイラーアプリでSD 内を閲覧できれば あとは Firefox でも Google Play 開発者サービスでも なんでも、予め他のスマホ側でインストールしてアプリバックアップして. apk ファイルとして SD 経由で インストール可能です。
ただし バージョンが合わない APK ファイルは アイコンが出なくてインストールできないものもあります。目的の端末の Android のバージョンに対して 新しすぎる APK や古すぎる APK ファイルがこれにあたります。
以上的外れな回答かもしれませんが ご参考までに。 らくらくホンなどの Google Play がない スマホにも うまくインストールできました。ただし、google play 開発者サービスとfirefoxはやったことがないのであしからず(^^)。
書込番号:23009818 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
詳しくご説明をありがとうございました。私には高度な技でそこまでできるかわかりませんが、とても参考になりました。
書込番号:23010021
0点
スレ主さんのような初心者に毛が生えた程度と思える方にはセキュリティなどの観点からあまり詳しく教えるのはおすすめしません。回答を書くのであれば、相手の技術レベルなども考慮すべきだと思います。
書込番号:23010892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
INFOBAR xv発売!ガラホにアプリ(apkファイル)をインストールする方法[最新版]
https://www.sunmattu.net/smartphone/18689
> ガラホにAndroidアプリ(apkファイル)をインストールすると、
> 保証の対象外になる可能性があります。
> 行う場合は、あくまでも自己責任でお願いいたします。
舞来餡銘 さん
> Google play開発者サービス参照してるアプリは使えません
> FireFoxも同様です
Firefoxは、Google play開発者サービスを参照していません。
春三番 さん
> バージョンが合わない APK ファイルは アイコンが出なくてインストールできないものもあります。
> 目的の端末の Android のバージョンに対して 新しすぎる APK や古すぎる APK ファイルがこれにあたります。
Firefox 68.2.0 をSHF31で使えているので、使えると思われます。
【コラム】ESファイルエクスプローラーがGooglePlayから消えた日
https://telektlist.com/es-fileexplorer-googleplay/
> GoogleはDu Globalのアプリがユーザーが操作していない状態でもアプリ内の広告をクリック(タップ)させる不正な改ざんをされていると判断。
> ESファイルエクスプローラーをはじめとするDu GlobalとDO Globalのアプリ全てをGooglePlayストアから削除しました。
> 現在も削除されたままの状態です。
書込番号:23012207
![]()
2点
なるほどね。ES ファイルエクスプローラーがplay ストアから消えたわけが分かりました。便利なのに困っちゃいますね。他の「ファイルマネージャー」とか、google 純正の「Files by google」とか使う方が良さそうですね。
開発者サービスが不要なら、ブラウザでApk Pureサイト(安全性がどうのこうのとかありますが)あたりから、ファイルマネージャーとFirefoxのapkをダウンロードしてインストールするのが簡単なのでは?
スレ主様の「(playストアの?Firefoxの?)いくつかのバージョンで試した、、、」が何をやったのかいまいち分からないのですが、、?
書込番号:23013107 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
いくつかのバージョンで試した、というのはFirefoxの旧バージョンなどでも試したという意味でした。
その他の皆様も、私の理解不足もある中、貴重な情報をありがとうございました。
書込番号:23015669
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/17 18:10:15 | |
| 8 | 2022/10/20 17:08:32 | |
| 3 | 2022/06/07 17:09:46 | |
| 5 | 2022/02/02 17:07:26 | |
| 4 | 2021/10/21 8:00:58 | |
| 5 | 2021/05/21 8:34:09 | |
| 14 | 2021/05/12 13:52:42 | |
| 0 | 2021/04/10 21:25:27 | |
| 4 | 2021/02/10 15:14:37 | |
| 8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







