


Wi-Fi6や有線LANでも、10Gbps対応って期待できますかね?
https://www.asus.com/jp/Networking/ROG-Rapture-GT-AX11000/
上記のWi-Fiルーターを利用してまして。
書込番号:23019414
2点

来年末の発売は、予定されてます。
が、発売日 値段 及び本体の仕様の詳細
までは、まだですね。
現状のネット環境には、対応するのでは?
書込番号:23019513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みんなのゴルファーさん
>現状のネット環境には、対応するのでは?
有機ELの4KTVやAVアンプなども未だに有線ってギガではありません。
書込番号:23019557
2点

現時点でのお話なら公式発表が無いので憶測になりますが、主流では無い10Gbpsに注力するかは微妙ではないでしょうか。
現行ゲーム機のシェアが高い海外の平均インターネット回線速度も100Mbps未満ですので、残り1年の内にで世界中のインターネット環境に大きな変化が起きたり、10Gbpsイーサネット部品が爆発的に普及して安価にならないと対応は厳しい気がします。
そもそも足回りが高速になっても上流が対応(増強)されないと宝の持ち腐れになってしまいます。
次に「Wi-Fi6」は10Gbps対応では無く、認証は今年の9月開始(標準化完了は2020年6月予定)ですので、それ以前に発売されたフライング商品(GT-AX11000)は、後付けで認証を取得しているのでしょうか。
書込番号:23022888 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

非ゲーマー宅の通信回線も含めた平均を持ち出されても。。。。
例に挙げてるような日本円で6万円近くするゲーミングルーターのお宅と
2〜3千円の安物ルーターのお宅や
大昔の化石ルーターのお宅を
ぜーーーーんぶひっくるめて平均とって
ほら、ほとんどが100Mbps以下なんですとか言われてもなぁ。。
みんな気づかないのかね
書込番号:23049581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あら、語尾は変えなくて良いのですか(≧▽≦)
そもそも「ゲーマーのお宅が10Gbpsのインターネット回線を契約している」のがさも当然の様な前提で文句を言われても困ります。
ちなみに先日記載した内容は、データブック「DIGITAL 2019」のものです。
反論されるのでしたら個人の憶測で無く、きちんと公開されている統計情報を元に比較して話して貰うと助かります。
また、10Gbpsインターネットサービスは提供エリアが狭い為、残り1年で国内全域に広がるとはとても思えません。
一部の方だけの為に販売価格を割高にするよりも、可能な範囲で安価にした方が幅広い層に買われて売上も伸びる事は過去のゲーム機でも示されたのではないでしょうか(勿論、必要な性能と費用のバランス調整は必要ですが…)。
そろそろ他の方に無視されている事に気付いて、もっと他の事を頑張ったが建設的だと思いますよ。
書込番号:23049732 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 14:08:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 15:25:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:32:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/29 8:49:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


