楽天モバイルからMNPでUQモバイルに変えました。
お昼の時間帯楽天モバイルは通常モードでも遅くて全然ダメでUQモバイルに変えましたが、やっぱ早いですね節約モードでも読み込んでくれます楽天の10分無料電話は無くなりましたがLINE電話あるので問題なしですね。
書込番号:23034344
3点
楽天モバイルは高速モードオンにしてもアプリのダウンロードに通信速度制限掛けるのか全然ダウンロードにしてくれませんでしたが、UQモバイルに乗り換えてからはアプリのダウンロードも早いですしサクサクですね乗り換えて良かったですわ。
書込番号:23041356
1点
>>楽天モバイルは高速モードオンにしてもアプリのダウンロードに通信速度制限掛けるのか
これが有るので楽天モバイル(mvno)は契約出来ない
書込番号:23054769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなんですよね楽天モバイルはお昼の時間帯以外でも通常モードで5Mbpsしか出なくてアプリのダウンロードも制限掛かってるのか全く出来ない状態でした我慢して使ってましたがね、UQモバイルに変えてからはお昼の時間帯でもアプリのダウンロードも出来てますね速度はお昼は16Mbps前後それ以外は53Mbps前後と早いですね後UQモバイルのサポートセンターの繋がりも良いでね楽天は20分以上待たされましたがUQモバイルは3分程度でサポートセンターに繋がりますよ。
書込番号:23054839
2点
UQモバイルは良いこと書きましたがデメリットはありますよ節約モード300Kbpsなので読み込みは遅いですね、楽天はお昼の12時から13時・夕方18時から19時の間は制限掛かりますがそれ以外は低速モードで600Kbps出てますので使えましたがアプリのダウンロードだけ300Kbpsに下がって制限掛かったみたいになるのですよねそれが無かったら楽天も良かったですがね。
書込番号:23055258
0点
楽天モバイルから変えるのに自分はクレ持ってないので口座振替が出来る所を楽天以外に探しましたらワイモバイルとUQモバイルしか無くて両者の違いはワイモバイル 10分無料電話付いててデーター繰越無し・UQモバイルは無料電話なし(別オプションあり)データー繰越ありの違いですが自分はLINE電話あるのでUQモバイルにしました。
楽天からUQモバイルに変えて回線スピードに満足してますねお昼の時間帯でもアプリのダウンロードは早いですし読み込み遅いとか無いので快適に使えるようになりました。
書込番号:23062550
1点
楽天モバイルとUQモバイルの速度比較見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=PGf6tzTZ_hA&t=126s
この動画見るとやはり楽天はアプリのダウンロードの通信制限掛けてるのかなと思いますね。
書込番号:23065639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/17 16:33:10 | |
| 0 | 2025/10/06 21:48:18 | |
| 2 | 2025/05/05 12:05:26 | |
| 0 | 2025/03/21 17:31:33 | |
| 0 | 2024/08/15 16:40:07 | |
| 4 | 2024/08/11 10:12:10 | |
| 1 | 2024/07/02 18:09:56 | |
| 10 | 2025/07/06 0:27:55 | |
| 0 | 2024/06/01 11:41:35 | |
| 1 | 2024/04/04 11:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)



