


https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-pro/16%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81
サイズはまあいいとして下位モデルが256GB→512GB、上位モデルが512GB→1TBでこれが+22000円だったはずなので
上位モデル:302800円→288800円(実質3.6万円値下げ)
下位モデル:258800円→248800円(実質3万値下げ)
けっこう頑張った感じだな
唯一の難点は少し厚くなってまた2kgの壁を超えてしまったところくらいだな
高さ:1.62cm 幅:35.79cm 厚さ:24.59cm 重量:2.0 kg
高さ:1.55cm 幅:34.93cm 厚さ:24.07cm 重量:1.83kg
書込番号:23045733
2点

>どうなるさん
頑張ってますよねぇ〜
ただ、SSD容量が256で、価格が2万円落ちの228800円も用意して貰うと面白かったかな?と思います。
自分は MID 2015のSSD512を使っているんですが、データはクラウドや家庭内NAS利用しているので、2/3は空いています。
バックアップを疎かにしがちな個人こそ、これからバックアップはクラウドでノート容量は最低限でと思っていたので今回の構成は予想外でした。
書込番号:23046271
1点

>ただ、SSD容量が256で、価格が2万円落ちの228800円も用意して貰うと面白かったかな?と思います。
まあ、少しでも安くという意味ではありなのかもだけど、16インチ(15インチ)はノートPCと言っても実質据え置きでメインマシンとして使うことの方が多いだろうから、ストレージは多い方が使い勝手としてはいいだろうし、カスタマイズせずとも安い方で512GBってのはかなり買いやすくはなったよね
これが値段が上がっていれば、256GBで25万(価格据え置き)というのもあったのかもだけど、増量してなお安くできたからこれでいいってことなんだろうね
今回の16インチ値下げで、13インチの高い方(Thunderbolt×4)の512GBを16GBにすると242800円になっちゃって16インチの安い方と6000円しか差がなくなっちゃってになっちゃて、もし今13インチを買うなら高い方を選ぶとか無駄にカスタマイズするとかせず、安い方(Thunderbolt×2)の256GBあたりをカスタマイズせずに買うのがい一番賢いって感じになっちゃった
13インチも次のモデルチェンジで増量&実質値下げされるだろうけど、13インチは早くても来年春以降とか言われてるし、それまでの機種選びがなかなか難しくなってしまった感じだなぁと…
書込番号:23046493
1点

高い方に標準のRadeon Pro 5500M(4GB)で、前モデルのRadeon Pro Vega 20からOpenCLスコアは約1.2倍、Metalスコアは約1.1倍アップなのか…
まあ、同じくらいの性能としてもVega 20は4万弱のアップだったはずなんで、この辺も加味するとさらに安くなった感が出るね
2018→2019はCPUの小変更とキーボードくらいでそれほど性能アップしてなかったから、2018から考えると一年ちょいぶりのモデルチェンジと言えなくもないけど、2019は今年の5月だし半年でこれだけ違ってくると大きいよなぁ
書込番号:23046744
0点

>どうなるさん
法人購入はともかく、個人で2019年5月モデル購入の方にはキツいジョークですね。
書込番号:23046808
1点

という事でMID2015から久しぶりに更新してみました。
本日届いて只今設定中なんですが、正直あまり感動少ない。
書込番号:23064472
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac ノート(MacBook) > Apple」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 12:30:19 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/16 9:58:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 16:33:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 16:00:26 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/02 17:14:52 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 20:57:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/07 19:23:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 22:18:25 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/28 0:46:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/25 18:14:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





