スマートウォッチの購入を検討中です。
少し前に購入したものは、ペアリングできたのは最初の1日のみでその後は何をどうやってもできなくなりました。サポートもダメ、返品もダメで、中国のものにはすごい不信感が。
安かったので諦めて、次こそはもう少しまともなものをと思っています。
希望は以下の通り
・日本の会社で販売
・日本語サポートあり
・ペアリングが確実にできること(XPERIA)
・LINE、メール着信(できれば簡単な内容も)通知
・脈拍数、血圧測定、歩数計
・生活防水
・睡眠管理
・できればウォーキングとbikeの消費カロリー把握
です。優先度は上から順です。
Amazonのレビューなどで自分なりに調べましたが、いろいろな意見がありすぎてわからなくなりました。
もちろん、高価なものであればいくらでもありますが、予算はMAX8000円です。
ご意見聞かせてください。
書込番号:23049421 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>BBポリーさん
スマートバンドをお探しなのだと思いますが、この条件で予算内に収まる製品はまず無いでしょう。
そもそも日本製という大前提でかなり数が絞られるうえ、血圧測定できるバンドも数少ないです。
Xperia ならSONY製が無難と思いますが、安くないですし、スマートウォッチはアプリ込みで品質を考える必要があるので、日本製だから安心なんてこともないです。
日本製に拘らずこのジャンルで有名なメーカー(ガーミン・fitbit・huawei 等々)のバンドからレビューなど参考に絞るのが現実的ではないでしょうか。
BBポリーさんが失敗したバンドというのは、Amazonで2~3千円で売ってる無名中華メーカーの奴ではありませんか?
書込番号:23050122 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ビビンヌさん
ご返信ありがとうございます。
私の書き方が悪かったのですが、
日本製を求めているわけではなく、不具合があったときメール等で質問したり、返品・交換になった場合に日本にある会社とやり取りしたかったからです。なぜなら前のが中国からの発送で届くまで3週間くらいかかったあげく、不都合が生じて質問しようにもメールの返信も来ず返品できなかったためです。
ご指摘のとおり、四千円弱のものでした。
それと、スマートウォッチ、スマートバンド、スマートブレスレット、などいろいろなものがあるのですね?アプリを入れたりできるものがスマートウォッチなのでしょうか?であればそこまでは必要ありません。
多少予算オーバーでもビビンヌさんがあげておられるような有名なものから選べば、ペアリング等で問題が生じることは少ないのでしょうか?またそういうところは何かあったときもきちんと対応してもらえるのでしょうか?
書込番号:23050326 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>BBポリーさん
私も読み違えで失礼しました。
ウォッチ=主に時計タイプで、OS搭載のものからバンドと機能差が無いものまで色々あります。バンドとブレスレットは基本同じで、主に省電力が特徴。
日本製でなくても良いなら、価格コムに掲載されてるメーカーから口コミを参考に選べば特に大きな問題は起きないと思いますよ。
ご予算内で24時間心拍測定ができるものも幾つか出てます。
ただ、ペアリングについてはスマホ性能やアプリにも関わりますので何とも言えません。購入前にplayストアのアプリ評価も参考にした方が良いですね。
因みに私はxiaomi mi band2、huawei band3、現在はamazfit col2 というのを使ってますが、いずれもスマホとの接続で不具合が出た経験は無いです。
書込番号:23050901 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/21 16:41:02 | |
| 2 | 2025/12/21 1:26:03 | |
| 8 | 2025/12/21 20:51:41 | |
| 4 | 2025/12/18 21:47:09 | |
| 0 | 2025/12/15 15:37:23 | |
| 7 | 2025/12/21 19:34:27 | |
| 0 | 2025/12/14 23:16:50 | |
| 0 | 2025/12/14 19:24:22 | |
| 0 | 2025/12/13 22:16:41 | |
| 3 | 2025/12/13 8:44:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)






