『マニュアル露出操作をタッチパネルできる機種を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マニュアル露出操作をタッチパネルできる機種を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 hirohio45さん
クチコミ投稿数:5件

マニュアル露出 Av(露出) Tv(シャッタースピード) 操作を
ダイヤルではなくタッチパネルでできる機種を探しています。
PowerShot G7 X Mark II を使用していて上記操作は問題なく行えていますが
故障したときは違うものを買いたいと思っているので候補として知っておきたいです。

量販店でいろいろ触ってきたのですが見当たらず
期待していた DSC-RX100M6 も試したのですがマニュアル露出操作は物理ダイヤルのみでした。

そこまで重要視されていない機能だと思いますが
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

書込番号:23055296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/18 20:09(1年以上前)

姉妹機G9Xはタッチパネル操作が中心のモデルです。デフォルト(ふつう)ではタッチパネルとレンズ周りのダイヤルを使って絞りやISOを変更しますが、タッチパネルだけでもできます。(マニュアルモードも確認しました)

ズーム比さえ我慢すればG9Xのほうが小型軽量でお勧め機種ですよ

書込番号:23055388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2019/11/18 20:23(1年以上前)

EOS KISSなどの安価なデジタル一眼ではだめなのでしょうか?

書込番号:23055421

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirohio45さん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/18 22:49(1年以上前)

>て沖snalさん
申し訳ありません。
使用している機種はG9X Mark Uのほうでした。
小型軽量でとてもいい機種だと思っているのですが
2017年のモデルなのでそろそろ故障が心配になっていて
新しく出た機種でタッチパネル操作ができるものがあればいいなぁと考えています。

>ありりん00615さん
コンデジサイズ(G1XV以下)でマニュアル露出操作が可能なことが条件になっているので
コストや画質が良くてもデジイチは選ぶことができません。
今回はコンデジのみでよろしくお願いします。

書込番号:23055794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング